Search

検索したいワードを入力してください

2019年10月10日

比較でわかったおすすめのオンライン英会話2019年版

私達は中学、高校、大学と一貫して英語教育を受けてきました。長い人で10年しかしその結果英語を思い通りに活かせていますか?もし外国人に英語で何かを尋ねられた時的確な応答ができますか?ほとんどの方はNOでしょう。それはなぜでしょう?

比較でわかったおすすめのオンライン英会話2019年版

英語の重要性は上がっている

国際化が謳われるようになってから長い年月が経とうとしている日本ですが、年々英語の需要は高くなっています。

2020年には日本でオリンピックが開催されることもあり、色々な場所で急速に英語の重要性が高まっているのが現状です。
オリンピック開催に限らず日本という社会全体を見渡しても、国内企業は海外に進出し、よりグローバルな人間像が求められている時代でもあります。

海外からの旅行者や労働者も増え、日常的に英語を使わざるを得ない場面も急速に増えています。

これからの社会で英語力をつけることはどんな利点があるのかを具体的に3つのポイントでまとめてみました。

レベルの高い教育を受けられやすくなる

学生時代に英語ができると海外留学のチャンスが大幅にアップし、色々なことを吸収できる10代での海外経験は何物にも代えがたい貴重な体験となります。

また現在は日本に居ながらにして外国の有名大学の講義を無料で受けることができるMOOCというシステムもあり、そこでは英語ができることによってより高いレベルの講義を受けることができます。

高いレベルの教育を受け、自分自身のスキルをあげることはその後のキャリアにももちろん影響を与え、新しい世界の扉を開くことにもなるのです。
国際化社会の現代、日ごろから英語学習をし、英語力を身につけておくということは益こそあれ損になることは決してないと言えるでしょう。

職業や人生の選択の幅が広がる

現在の日本において、英語ができると、できないのに比べて就職や人生の選択の幅が大きく広がるというのは紛れもない事実です。

1995年以降デフレ続きが多くの業界が横ばい、もしくは縮小している日本ではマーケットは縮小する一方で、日本企業の海外への市場拡大は避けては通れない道です。

それに伴い英語の必要性はますます高まり、グローバルな世界、これからの未知の世界へ一歩足を踏み出すためには英語は必要不可欠な要素といっても過言ではないでしょう。

英語力を身に着けることによって、外資系企業や海外での就職や移住などのチャンスは大幅に広がり、世界を股にかけて活躍できる日が来るのも夢ではありません。

受験や就職に有利

英語を身につけておくことは実際に使う使わないは別として、受験や就職にとても有利に働きます。

実際2年後の大学入試からは民間の英語検定のレベルが大学受験の条件や得点に加算されることが決まっていて、英語ができるということが、世の中で非常に重要視されていることが分かります。

就職に関しても、高いレベルの英語検定の取得や海外留学経験の有無が有利に働くことは確かです。
受験や就職を考えている人は日ごろから少しでも自分の英語のレベルを上げるように努力することはとても重要です。

特に大手企業などへの就職を希望する場合はなるべく早い時期から英語力を身に着け、母国語同様に扱えるようにしておくことが理想です。

オンライン英会話の特徴・メリット・デメリットとは

自宅に居ながらにして英会話のレッスンを受けられる便利なサービス、比較して選びたいオンライン英会話は通常の英会話教室や英会話アプリと何が違うのでしょう。

オンライン英会話には料金やレッスン時間の面でオンライン英会話ならではのメリットがありますが、一方で回線面などの点でのデメリットもあります。

オンライン英会話ならではのメリットやデメリット、そもそもの特徴を詳しくご紹介していきましょう。

英会話を学ぶにあたって、英会話教室に通うか、英会話アプリを購入するか、オンライン英会話を始めるか迷っている方はぜひそれぞれと比較しながらチェックしてみてはいかがでしょう。

レッスンの料金が安い

オンライン英会話の最大のメリットとして、実際の英会話教室に通うのと比較すると圧倒的にレッスン料金が安いことが挙げられます。

オンライン英会話の一般的な価格相場は毎日1コマ25分のレッスンで月額5000円程度、1回あたりのレッスンに換算すると160円という安さになります。

一般的な英会話教室レッスンと比較すると、マンツーマンのレッスンを受ける場合1回40分程で5,000円~8,000円ほどかかり、これは比較にならないほどの安さとなります。

また英会話アプリとの比較でも無料のアプリを除外し、生の英会話ができるという点を考慮すれば決して高い値段ではありません。

教材が無料

比較して選びたいオンライン英会話の多くのサービスでは受講生向けに無料で教材やカリキュラムが用意されています。

日常英会話やビジネス英会話、TOIEC、TOEFL対策、発音矯正など目的別に教材が分かれているのが一般的で、それぞれのテキストが全て無料で提供されます。

更生や内容などしっかりと考えられた教材が手元にあるということは、英語力アップのためにはとても嬉しいポイントで、英会話だけでない全体の英語力アップにつながることは間違いありません。

英会話教室などでは確実に優良なテキストが無料で配布されるのもオンライン英会話サービスのメリットのひとつと言えるでしょう。

時間や場所を選ばない

オンライン英会話の大きなメリットのひとつに時間や場所を選ばずに受けられるということもあげられます。

パソコンがあれば、早朝や深夜にもレッスンが受講でき、さらに場所も選ばないので、自分のライフスタイルに合わせた受講が可能になります。
サービスによっては24時間レッスン可能なところもあるので、仕事が不規則な方でも気軽に受講できるのもポイントです。

さらに出勤前や空いた時間を有効に活用することもできるので普段忙しい方でもレッスンが受けられます。

予約は5分前まで可能というサービスを提供しているところもあり、思い立った時、思わず空き時間ができた時などにささっと学べるのも魅力になっています。

マンツーマンレッスンがメイン

オンライン英会話では基本的にマンツーマンレッスンが基本となり、これは英語力を効率良くアップさせるためにはとても良いレッスン形式です。

講師も受講生のレベルに合わせてレッスンの内容やカリキュラムをカスタマイズできるので、グループレッスンよりもはるかに英語を上達することが可能になります。

また、マンツーマンのレッスンでは講師の先生への質問もしやすく、知りたいことをその場で即知ることができるというメリットもあります。

英会話のスクールでマンツーマンのレッスンを受ける場合、多額の費用が掛かってしまうことを思えば、オンライン英会話のマンツーマンレッスンは手ごろな値段で受けられる頼りになるサービスです。

自分の都合の良い時間を選べる

オンライン英会話のサービスの便利な点は自分の都合の良い時間を選べるということです。

講師は24時間体制のところもあり、いつでも自分の思い立った時にレッスンを受けられるサービスを提供しているところもあります。

事前に予定が立っている人はもちろん予約しておくことも可能ですが、事前予約していない場合でもレッスンを受けられるサービスもあり、柔軟なスケージュールでレッスンを受けられるのは英会話スクールにはないサービスです。

夜中や早朝でもレッスンが受けられるサービスは不規則な仕事をしている方が英会話を学ぶにも最適なサービスと言え、忙しい方にもぜひおすすめです。

講師を選べる

オンライン英会話の大きな魅力の一つに講師も自分の好みで自由に選べるという点が挙げられます。

英会話スクールでは講師やクラスの変更は可能ですが、基本的にはスクールが主体で講師が割り当てられることがほとんどです。

万が一その講師との相性が合わない場合はせっかく高額の料金を払っても憂鬱なレッスンになってしまう場合もあります。

しかしオンライン英会話の場合は予め国籍、写真、指導歴、趣味、経歴などのプロフィールに基づき、講師を選ぶことができるので安心です。

まずは自分の選んだ講師のレッスンを受けてみて、相性が合わな変えればチェンジすることも可能で、より楽しくレッスンを受けられる環境を自分で作ることができるのです。

講師の質が担保されるわけではない

オンライン英会話のデメリットとして、必ずしも講師の質が担保されるわけではないという点が挙げられます。

サービスによっては講師採用に関して、厳しい採用基準を設け、さらに講師になった後でも研修を行い講師の質で勝負しているところもあります。

しかし、人材確保のために講師基準が甘いサービスもあり、そういったサービスを利用する場合はあまり的確なレッスンが受けられない可能性も出てくることは覚悟しておかなければなりません。

講師を選ぶ場合は試しにレッスンを受け、自分の納得のいく講師に出会うまであきらめずに探すことも重要になってきます。

また、講師を重視するのであれば講師に定評のあるサービスを選択するのもひとつの方法です。

対面での会話とはやはり違いがある

オンライン英会話はスカイプなどのテレビ電話を通してのレッスンになり、相手はオフィスから、もしくは自宅から画面を通して英会話のレッスンを行います。

いくら顔の見える状態であるとは言え、やはり英会話スクールのように生の人間相手に対面で会話するのとは違ったものになることは予め承知しておかなければなりません。

相手の熱量や臨場感、周りの状況など、実際に英語で会話する場面とは違う環境で英会話をしているという前提でレッスンを受けましょう。

そうはいってもアプリのように一方通行ではありませんし、相手は実際に存在している人間ですから、機械相手よりははるかに対面に近い英会話を学ぶことができることには違いありません。

回線が悪いとレッスンが進まない

オンライン英会話の弱点として講師のネット回線や通信状況によって音声や映像が途切れたり、乱れたりすることが挙げられます。

特にフィリピン人講師が在宅でレッスンを提供している場合に良く起こる問題で、台風や大雨などの天候によってネット環境が悪化することが原因です。

回線状況の悪さはレッスンをスムーズに受けられず、ストレスになることは間違いありません。

色々な状況下での英語の聞き取りということを考えれば、聞き取りにくい会話も一つのトレーニングではありますが、このような状況が耐えられない人はぜひオフィスからのレッスンを提供し、回線の問題がないサービスを利用するようにしましょう。

オンライン英会話の選び方

数あるオンライン英会話サービスから一つを選ぶ時、色々なサービスを比較し、どの点にポイントをおいて選ぶのが正しい選び方なのでしょう。

たくさんのサービスがあるの中で比較するべきポイントはいくつかあり、そのポイントに重点を置いてオンライン英会話を選ぶのがおすすめです。

講師の質やカリキュラムはもちろんですが、回線のスムーズさや予約の取りやすさ、料金やサポート体制、1回のレッスン料金オンライン英会話サービスの選び方のポイントを詳しくご紹介していきましょう。

ぜひ自分のライフスタイルに合わせた学びやすいオンライン英会話サービスを見つける参考にしてください。

1回のレッスンの料金を考える

オンライン英会話サービスを選ぶとき、レッスンの料金は重要なポイントになってきます。どんなに評判が良く、質の高いレッスンでも、1回あたりのレッスン料が高額すぎる場合や、予算に合わない場合はレッスンを受けることは不可能です。

また、比較して、同じようなレッスン内容ならやはり少しでも料金が安い方を選びたくなるのが一般的です。

オンライン英会話の料金は月額や年額、トータル料金で提示されているところが多いので、1回あたりのレッスンに換算し、気になっているサービスを比較してみるのがおすすめです。

ネイティブ講師は少し高いが英語力をつけたいならおすすめ

レッスンを受ける時、しっかりとした英語力を持っている講師であれば国籍が大きく関係することはありません。

英語を教えるスキルというのは実際の英語力とはまた別の問題で、それぞれのサービスごとにしっかりとした研修を受けているかどうかということの方が重要になってきます。

しかし、実際に英語を使う現場で何らかの成果や目的を達成したいと考えている場合にはやはりネイティブ講師のレッスンを受けることをおすすめします。

ネイティブ講師のレッスンは他と比較すると値段が高い場合がほとんどですが、より高い英語力をつけたい場合はぜひネイティブ講師のレッスンを受けてみましょう。

目的にあったレッスン・コース内容

オンライン英会話のカリキュラムはサービスによって実に様々で、それぞれのサービスで特徴のあるレッスンが展開されています。

オンライン英会話を始める時に、自分の学ぶ目的をはっきりとさせておくことはレッスンを選ぶ上でとても重要なポイントになってきます。

効率良く英語力をアップさせるためには自分のレベルや目的に合ったレッスンを選ぶ必要があり、逆に言うとレッスン選びによっては非効率的で無駄な時間を過ごしてしまうことにもなりかねません。

自分の現在のレベルを把握し、自分の英語力に合ったカリキュラムを受講できるサービスを選ぶようにし、効率的にレベルアップしていくようにしましょう。

無料体験レッスンを受けて比較する

オンライン英会話サービスではほとんどのサービスで1~2回の無料体験レッスンが行われていて、講師の先生による実際のレッスンと同じレッスンを受けることができます。

オンライン英会話サービスを選ぶ前にはぜひこの無料体験レッスンを受けることをおすすめします。

料金やカリキュラムの比較だけでなく、リアルなレッスンを受けることで自分に合ったレッスンかどうかを実際の体験から比較することができます。
申し込んでしまってから「こんなはずじゃなかった」と後悔しないためにも、無料体験レッスンはぜひ受けるようにしましょう。

いくつか気になるオンライン英会話の無料レッスンを体験し、しっかりと比較して~申し込みをしても遅くはありません。

おすすめのオンライン英会話サービス13選

オンライン英会話のサービスは実に多くの会社が提供していて、実際にオンライン英会話を始めようと思ってもどのレッスンを受けてい良いのか迷ってしまいます。

レッスン料金を比較したり、レッスン内容を比較して自分にピッタリのサービスを選択する必要があります。

ここではおすすめの13のオンライン英会話サービスを料金や無料体験回数、レッスンの特徴などと比較しながらご紹介していきます。

それぞれの特徴をよくチェックして、ぜひ自分にピッタリのレッスンを探してみてはいかがでしょう。

DMM英会話【オンライン英会話有数の教材数】

比較して初めてわかるオンライン英会話のDMM英会話はオンライン英会話で最も教材の数が多く、講師のグローバルさも圧倒的な人気のオンライン英会話です。

ベストセラーになった英語参考書を教材として多数採用し、レッスンで好きなものを利用することができ、iKnowという英語学習アプリも無料で使うことができるもの嬉しいポイントになっています。

講師はネイティブはもちろん、フィリピンやブラジルなど世界105か国以上の国々から集められ、多彩な英語を体験することができるので海外で働きたい方にはぴったりです。

無料体験レッスンは2回で、月額料金は5,500円~とおすすめ度の高いオンライン英会話サービスです。

レアジョブ【カウンセリングの手厚さに定評】

比較して初めてわかるオンライン英会話のレアジョブは東証マザーズへも上場している大手で、サービスの質の高さやカウンセリングの手厚さに定評があり、会員数が60万人を誇る老舗業界最大級のオンライン英会話サービスの一つでもあります。

英語はネイティブではなく難関大学の卒業生や在校生の優秀なフィリピン人講師が指導し、都合が悪くなれば5分前までのキャンセルが可能なのも嬉しいポイントです。

無料体験レッスンは2回、月額料金は4,536円からになっています。

レアジョブ利用者の約8割が英会話のレベルアップを実感していて満足度の高い英会話サービスなのも要チェックです。

Bizmates(ビズメイツ)【質の高いビジネス英語レッスン】

比較して初めてわかるオンライン英会話のBizmatesは質の高いビジネス英語に特化したカリキュラムが受けられるハイクオリティなオンライン英会話サービスです。

単にビジネス英会話を学ぶだけでなく、効果的なコミュニケーションスキルや異なる文化や価値観を受け入れるマインド、さらにリーダーシップ力や信頼関係を築くための人間性などにも考慮されているのもポイントです。

中学レベルの英語力があれば取り組めるので英会話初心者でも安心で、無料体験レッスンは1回、月額料金は12,000円からとなっています。

QQ English【カランメソッドレッスンが好評】

比較して初めてわかるオンライン英会話のQQ Englishはフィリピンのセブ島にある英会話スクールを運営するQQ Englishが提供するオンライン英会話で、通常の1.3倍ほどのスピードで講師が話すカランメソッドというレッスンが好評のオンライン英会話サービスです。

QQ Englishの料金体系は月会費プランと毎日プランの2種類。毎日プランは4980円、レッスン単価160円と低価格なのが人気の秘密。

さらに独自のレッスンクオリティ保証制度を設けていてレッスン内容に不満がある場合は状況に応じてポイントやチケットを返還してもらえるのも嬉しいポイントになっています。

ネイティブキャンプ【圧倒的な安さが魅力】

比較して初めてわかるオンライン英会話、ネイティブキャンプは1回の料金が他のサービスと比較して圧倒的に安いのが魅力です。

予約不要でレッスンできる今すぐレッスンや使いやすい独自のアプリも人気で、レッスン回数に上限がないのもお得感があります。

ネイティブキャンプはたくさん話す練習をして少しでも早く英語を上達させたい人、TOEICスコア800点以上を目指したい人、色々な国の人と話したい人、カランメソッドに興味がある人などにおすすめです。

少しでも安い料金で高膣的な英語学習をしたい人はオンライン英会話サービスのネイティブ化yんプをぜひ一度チェックして見てください。

イングリッシュセントラル【文科省公式コンサルタント監修】

比較して初めてわかるオンライン英会話のイングリッシュセントラルは毎日1動画、1英会話レッスンを3か月続け、英語力が上がらなかったら全額返金するという全額返金保証プランが魅力のオンライン英会話サービスです。

毎週追加される1万本以上の動画から単語、リスニング、発音学習で英会話実践し、さらに質の高い講師と楽しく英会話しながらどんどん英会話力が上達します。

無料体験レッスンは登録すると10,000本以上の動画から見放題になり、レッスン料金は6,243円からになっています。

産経オンライン英会話【ISO認定オンライン英会話】

比較して初めてわかるオンライン英会話の産経オンライン英会話は日本で唯一ISO認定のオンライン英会話サービスで学校教科書準拠のレッスンや2020年オリンピックに向けた職業別英会話のおもてなし英語レッスンがあるのが特徴です。

産経オンライン英会話では世界90か国から講師を採用していますが、その採用率はたった5%で、採用後もトレーニングや模擬授業など講師の向上にも力を入れているので質の高いレッスンが受けられます。

無料体験レッスンは2回で、月額料金は5,537円からと他と比較したときの料金プランの安さにも定評があります。

2017年の調査では英会話学校ランキングで総合満足度人気も獲得しているおすすめのオンライン英会話サービスです。

アルクオンライン英会話【教材の豊富さが魅力】

比較して初めてわかるオンライン英会話のアルクオンライン英会話出版社ならではの教材の豊富さが魅力で日常英会話だけでなくビジネス英会話や英語学習者に人気のヒアリングマラソン、キクタンなど独自のレッスンもあります。

一流のネイティブ講師によるレッスンは定評があり、日本語が話せるネイティブや日本人、バイリンガルも多く在籍しています。

自分に合うコースを探しかねている人、効率的な英語学習の方法が分からないなどの悩みにも的確に答えてくれるプロの英語学習アドバイザーがいるのでぜひおすすめです。

無料体験レッスンは1回で、月額料金は月6,900円からです。

リップルキッズパーク【家族で学べる英会話】

比較して初めてわかるオンライン英会話のリップルキッズパークは3歳から高校生までを対象にしたオンライン英会話サービスで、家族共有アカウント制度があるのが魅力です。

兄弟や家族でレッスンを受けるこ都ができるので家族みんなで英語を学びたいという家庭におすすめです。

パペットや歌など子供が興味を持つ題材を使用し、9段階のレベル判定で自分に合ったレッスンが受けられ、確実にレベルアップできます。

リップルキッズパークの無料体験は2回で、週1回25分のレッスンは2,838円からのマンツーマン式のレッスンです。

ラングリッチ【質の高いレッスンに定評】

比較して初めてわかるオンライン英会話のラングリッチは質の高いレッスンに定評があるオンライン英会話サービスです。

採用率わずか2%という厳しい選考をクリアしたフィリピン人が講師で、常にオフィスにてレッスンを行っているのでスムーズな音声と映像通話でマンツーマンのレッスンが可能ですが予約が取りにくいのがネックです。

基礎英会話の入門編谷初級編からビジネス英会話、発音、ニュース教材など様々なテキストがああります。

受講者の幅広いニーズにこたえるがラング立地の無料体験は2回で、月額料金は6,000円からになります。
天候による回線状態によるレッスンのロスをなくしたい方にはぜひおすすめです。

ベストティーチャー【書いて話すオンライン英会話】

比較して初めてわかるオンライン英会話のベストティーチャーは貝て話すオンライン英会話サービスで、スピーキングとライティングの技術が身に付きます。

試験対策コースが豊富で、TOIEC、TOEFL、英検といったメジャーなものから、IELTSなどの実践的な資格試験対策までが網羅されています。

ライティングレッスンは予約が不要で思い立って勉強したくなったら24時間いつでもスマホから受講が可能なのも嬉しいポイントです。

無料体験レッスンは2回で、月額料金は他と比較すると少々高めの月12,000円からとなっています。

mytutor(マイチューター)【英語試験に強いオンライン英会話】

比較して初めてわかるオンライン英会話のmytutorはTOIECや英検など英語試験に強いオンライン英会話で、スカイプ英会話サービスのひとつです。

留学、検定試験対策カリキュラムが細かく細分化されていて、パート別やスコア別で自分にピッタリのカリキュラムで学習できます。
バイリンガルを目指す子供や医療、法律、会計英語まで多彩なコースが用意されているのもポイントで短期集中受講も便利です。

講師はTOEFLなどの指導経験者やフィリピン公認英語教員資格の保有者などアカデミックな英語やビジネス英語に精通していて、担任制があるのも人気です。
無料体験レッスンは1回で、月額料金は5,980円からになっています。

ECCオンラインレッスン【利用者満足度97%】

比較して初めてわかるオンライン英会話のECCオンラインレッスンは老舗の英会話教室のECC外国学院が提供するオンライン英会話サービスで、の質の高いレッスンに定評があります。

フィリピン人講師、ネイティブ講師、日本人バイリンガル講師が在籍し、自分に合った講師のレッスンが受けられるのも魅力の一つです。

無料体験レッスンは2回で、月額料金は1日1レッスン8,700円ですが、他のサービスと比較しても圧倒的に安い最安値のプランは970円ととてもお得です。

英語の勉強で一番難しいのは続けること

比較して選びたいオンライン英会話に限らず、英語の勉強で一番難しいのは続けることと言われています。

日本人にとって母国語ではない英語を学び続けるには、学び続けるための環境整備が必要になってきます。

英語学習が始まる小学校や中学校では強制的に英語の授業があり、英語に日々ふれる機会が与えられていました。
しかし一旦学校という枠から外れてしまったり、英語の授業が選択制になると、全く英語と縁のない生活に戻ってしまうケースは少なくありません。

オンライン英会話は一度途切れた英語学習を再開させたるにもぴったりです。

オンライン英会話を通し英語学習を続けるポイントを一般的に英語学習が続かない理由と合わせて説明します。。

英語学習が続かない理由

英語学習が続かない理由には2つのポイントがあります。

1つめは勉強の目的が不明確であるということ、そしてふ2つめは周囲の環境に英語習得の強制力がないということです。

日本語を母国語とする日本人にとって、まだ日常的に必要なわけではなく、目的や強制力のない状態で英語を学習し続けるのはとても難しいことです。

しかい逆にとらえれば、この2つのポイントをクリアすれば英語学習を続け、英語力を効率よくアップさせることができるということでもあります。

英語学習が続かない2つのポイントにつて詳しく説明していきますので、英語学習継続のための糸口をそこから探っていきましょう。

勉強の目的が不明確

オンライン英会話に限らず、どんな教材やスクールでも英語学習の目的が不明確な場合、英語学習を続けるのはとても難しいことです。

もともと日本で生活していれば、英語ができなくても日常生活には何の不便もなく毎日が回っていくわけですから、そのような状態で学習を続け、英語を身につけるのは至難の業ともいえます。

しかし一旦具体的な目的を設定したり、強い夢や目標がある場合には、その目的や夢や目標に向かって必要な学習を進めていくことができ、目的や夢は英語学習の強いモチベーションにになります。

英語力をアップさせるためには、まず何か具体的な目的を設定する、もしくは目標や夢を強く抱いてみると良いでしょう。

比較的簡単で設定しやすい目的としては少し先のTOIECや英検などの検定を受験するという具体的な目標を設定するのがおすすめです。
ただし、そこで重要になってくるのは様々なサービスを比較し、自分の目的に合ったカリキュラムのあるサービスを選ぶことです。

TOIEC取得が目的であるにも関わらず、日常的な英会話だけを学習していては目的の達成には足りません。

しっかりと目的達成のためのカリキュラムが組まれているTOIEC対応のオンライン英会話学習をする必要があります。

周囲の環境に英語習得の強制力がない

周囲の環境に英語習得の強制力がないというのも英語学習が続かない大きな原因の一つになります。

例えば英語しか話せない環境に身をおいた場合、自分の意向や意思を相手に伝えるために頭はフル回転し、記憶の引き出しから英単語や文章を必死に引き出すことになります。

英語を話さなければならない環境の連続は知らず知らずのうちに英語力アップにつながるのは言うまでもないことです。

留学する、ホームステイを受け入れるなど英語が必要な環境を敢えて周りに作ることは、短期間で英会話力を身につける最良の方法です。

学んだ英会話を使わざるを得ないような環境を自ら設定してみると良いでしょう。
例えば、英語を使ったボランティアに参加してみるとか、観光地などに出かけて行って外国の方に道案内などをするというのも一つの方法かもしれませんし、海外旅行をするというのは最高の強制力です。

いずれにしても英会話を実践できる環境を自ら作ることで、次のステップに進むことができのは間違いありません。

まずは無料体験レッスンを受けよう

手軽に英会話が学べるオンライン英会話サービスをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

英語力アップのためには英語学習の妨げとなっている要因を排除し、色々なサービスを比較しながら自分に合ったレッスンを受けることが必要です。

これからの時代を生きていくために英語力アップは必要不可欠であり、そのために1日も早く英語レッスンを開始することをおすすめします。

オンライン英会話はそんな英語力アップを図るためのひとつの方法としてはとても便利で、手軽に始めることができます。
しかしオンライン英会話と一言で言ってもそれぞれのサービスによってその特徴は様々で、またオンライン英会話ならではのメリット、デメリットも存在しています。
オンライン英会話をはじめるにあたり、それぞれのサービスをじっくり比較するためにもまずは無料体験レッスンを受け、実際のレッスンを模擬体験し、体でレッスンの内容を感じてみましょう。

料金やレッスン内容、実際の体験などを参考にして自分にピッタリのオンライン英会話サービスを見つけることができたら、きっとあなたの英会話力は着実にアップしていきます。

Related