Search

検索したいワードを入力してください

2019年10月15日

トライズの料金は高い?コースとコスパを調査

トライズの料金は高いのか?安いのか?の判断材料を持って頂くことをメインの目的とし、コースとコスパを調査したものを紹介する記事です。さらに他社と比較したりすることで、英語を本気で身につけたい方のためにトライズの特徴や魅力を伝えつつ、英会話教室選びの参考にできます

トライズの料金は高い?コースとコスパを調査

英語を勉強しないビジネスマンは損をしている?

英語ができると情報ソースが増える

情報をいち早く取り入れるには英語を習得するのが一番近道です。
なぜなら、英語は世界共通語だからです。

ひとつ質問です。
みなさんが英語がペラペラの日本人だとして、本や情報を世界中に売り出したいと思ったときに、わざわざ日本語で本を執筆するでしょうか。
答えはノーですよね。

そのため、ありとあらゆる情報はダントツで英語で書かれているものが多いんです。
でも、それなら翻訳されたものを読めばいいじゃないかと思われた方もいらっしゃるでしょう。

確かにいずれ翻訳されたものも世に出てきます。
ですが、海外の情報が日本語訳として出てくるのは、本情報よりだいぶ後になってからなんです。

そこで、英語が読めれば、日本語訳が世に出るのを待つことなく、ずっと早く生の情報にアクセスすることができるんです。

それってステキなことだと思いませんか?

英語ができると年収が上がる

今より職場で重宝されるようになれば、おのずと年収は上がっていきます。
なぜなら、どの業界もどの職種もどの職場も、「仕事ができる人間」を必要としているからです。
「仕事ができる人間」とは、例えば「いろんな業務をこなせる」「早く正確に対応できる」「求められたこと以上の結果を出せる」など色々ありますが、その中でも英語の習得は近道かつ有意義です。

なぜなら、いまや日本のマーケットが縮小してきていて、世界のマーケットを無視した経営はできない時代になってきているからです。

そのため、外資系の企業はもちろん、そうでなくても英語での対応が必要となるシーンが増えてきています。

英語が話せれば、海外赴任や海外出張はもちろん、英語での交渉やメール文書の作成など、英語ができる人材にしか任せられない仕事を頼まれるようになります。

そうなれば、おのずと職場で重宝される=年収も上がっていくことでしょう。

英語ができると仕事のチャンスが増える

英語ができれば、できないよりずっと業務の幅が広がります。
なぜなら、日本国内にいても英語は必要なシーンがどんどん増えています。
しかしながら、英語ができる人は増えつつはあるものの、まだまだそんなに多くないのです。

英語ができるようになったほうがいい例としてまずは、海外プロジェクトや海外企業との提携・海外への移住などを命じられても、二つ返事で引き受けることができます。
英語が話せなかった時に比べてハードルが低くなることで、フットワークも軽くなるので当然ですね。

また、日本のマーケットが縮小していくリスクを考えると、英語ができないことはこれからはリスクにさえなると言っても言い過ぎではないかもしれません。
今までの業務の量が減っていくとしたら当然リスクですしピンチになってきますよね。

そういったリスクやピンチを避けるためにも、今から英語を習得することはメリットでしかないのです。

英語ができると会社のお金で海外に行ける

楽しみながらお仕事できるのは幸せなことです。
なぜなら、通常、楽しいことと言えば、休みの日などの空き時間を活用して好きなことを楽しめる時間=趣味などが一般的で、そういった好きなことや趣味などには通常、出費が伴うからです。
それなのに、基本的には自分や家族の生活費を稼ぐための手段であるはずの仕事を楽しめるとしたら、出費がないどころか、楽しめてしかも収入にもなって、まさに一石二鳥ですよね。

特に海外旅行が好きな方にとっては、仕事で海外に行けるというのはかなりの魅力なのではないでしょうか。

もちろんあくまで仕事としてなので、甘く見てはいけない部分もあります。
が、それでも必要に迫られて行った先で、お仕事という任務を全うしながら、そのご褒美にちょっとでも旅行気分が味わえるとしたら、海外旅行好きにはたまらないおトク感だと思いませんか?

トライズの特徴

ここではトライズの特徴をいくつかに分けてご紹介します。

①ひとりひとりの目的に合わせて、専属のコンサルタントとネイティブ講師をお付けします。
人それぞれ個性があるように英語を習得する目的もレベルも人それぞれです。
そのためトライズでは「ひとりひとりの目的に特化した」レッスンをします。

②聞く力・話す力に集中したマンツーマンでのレッスンをします。
学校では文法や単語を覚えたり、読み書きにも注力してきました。
でも英語を習得する上で大切なのはいかに実践のシーンで活かせるかです。
そのため、トライズでは「聞く力と話す力」に集中した「マンツーマンでの」レッスンをすることで、より実践的な英語を習得できるようにしています。

③1年間という限られた期間の中で着実に英語を習得できます。
人間の意志は弱いものです。
そこでトライズでは期間を予め「1年間」に限定しています。
そうすることで毎日効率的に進めることができます。

トライズのコースと価格

それでは、ここからはトライズを選んで頂いた場合のコースと価格についてご案内します。
このコースと価格は、期間限定のキャンペーン企画となっております。
かなりおトクになっておりますので、この機会をぜひお見逃しなく。

1:〈12ヶ月一括キャンペーン〉受講料総額から35万円割引+入会金無料

9月30日までのご予約で、受講料の総額から最大35万円割引+入会金無料となるキャンペーンを実施しております。


【割引適用価格(税抜)】
月額受講料:90,994円
入会金:0円
コンサルティング費:185,000円

【ご適用条件】
◆無料カウンセリング当日でのお申込み
◆一括払いでのお支払い
◆お申込日より3日以内(銀行が休業日の場合は翌営業日)のお支払い

【料金に含まれるもの】
コンサルティング
毎営業日のメールサポート
週3回のネイティブ講師とのレッスン
2週に1回の進捗確認面談
月1回の進捗確認テスト(Versant受験)
オリジナル学習管理ツールの使用

2:〈6ヶ月一括キャンペーン〉受講料総額から15万円割引


9月30日までのご予約で、受講料の総額から最大35万円割引+入会金無料となるキャンペーンを実施しております。


【割引適用価格(税抜)】
月額受講料:290,994円
入会金:54,000円
コンサルティング費:185,000円

【ご適用条件】
◆無料カウンセリング当日でのお申込み
◆一括払いでのお支払い
◆お申込日より3日以内(銀行が休業日の場合は翌営業日)のお支払い

【料金に含まれるもの】
コンサルティング
毎営業日のメールサポート
週3回のネイティブ講師とのレッスン
2週に1回の進捗確認面談
月1回の進捗確認テスト(Versant受験)
オリジナル学習管理ツールの使用

トライズの料金の評判

ここでは、トライズの料金について受講した方の感想をいくつかご紹介します。

ハイクオリティで充実したプログラムやサポート体制

1年間プログラムをやり抜くことで、その後も英語学習が習慣化されました。
期間が期間なので、その分の料金も他のコーチングスクールと比べて高いですが、それ相応のハイクオリティな学習プログラムや、充実した学習サポートの体制があるのは間違いないです。

長い目で見た自己投資の魅力

授業料を計算しやすく144万/年とすると、12万/月、4,000円/日と最初料金に関してはかなり高いと感じました。
なぜなら、勉強しないということは4,000円捨ててる事になるからです。
でも長い目で見ると英語はROI(Return On Investment)が高い自己投資になることに気づきました。

また、そう考えることにより、逆にモチベーションを維持して勉強に集中することができました。

充実した保証制度

料金に関して感じることは人それぞれでしょう。
ですが、万が一の際の保証制度に関して、他のどのスクールよりも充実した内容となっています。
なので「1年という期間をかけて本気で英語を身につけたい」という熱い気持ちがある方なら受講する価値は十分にあると言えます。

いかがでしょうか。
料金のイメージだけだともしかしたら高いと感じる方もいらっしゃるでしょう。
ですが、料金とは商品やサービス内容との「費用対効果」です。

トライズの特徴を踏まえた上で明確な目的を持った方が、本気で英語を習得したいと思い、また実際に英語が習得できるのであれば、このトライズの目的に沿った短期間かつマンツーマンでのレッスン代を高いと感じるでしょうか。
きっとあなたの「本気」と「やる気」が明確な答えを出してくれるでしょう。

トライズとベルリッツの比較

英会話スクールと言えどもその数はたくさんあって迷いますよね。
せっかく通うなら「ここにして良かった!」と思えるスクールを選びたいものですね。
とは言っても、選ぶ基準は人それぞれです。

例えば、自分の性格や目的、ライフスタイルに合ったサービスやサポートをしてくれるところで、通いやすい場所で、納得できる料金で等々、欲張りだしたらキリがないですね。
人それぞれ選ぶ基準が違うイコール優先順位も人それぞれ違います。

そこでここでは、数ある英会話教室の中で、トライズとベルリッツの2か所について、それぞれの特徴と違いをいくつかご紹介してみたいと思います。
まずはベルリッツの特徴から見ていきましょう。

①ベルリッツは、仕事・プライベート・学生・子供など目的に合わせて英会話コースを選べます。
そのため、2~3名の少人数レッスンを選ぶこともできます。

②ベルリッツは、仕事の忙しさに合わせてレッスン頻度、宿題量を調整します。
次にトライズの特徴を見ていきましょう。


①トライズは、1年という短期間で必要な英語を身につけることができるようなカリキュラムになっています。

そのため、ひとりひとりの目的に合わせたカリキュラムで、マンツーマンでのレッスンになります。

②トライズは、ライフスタイルにあった方法で短期間に英語を学べるように隙間や移動時間もどんどん活用していきます。
まずは①の「目的に合わせて」という点ではベルリッツもトライズも共通しています。
が、ベルリッツに関しては少人数制レッスンはあっても、トライズのようなマンツーマンレッスンはなさそうです。

どちらがいいと感じるかは人それぞれ好みや相性もあるので一概には言えません。
が、「本気で英語を習得したい!」という気持ちが強い方には、「トライズ」のマンツーマンレッスンが向いている可能性はあります。
次に②の「ご自身の仕事の忙しさやライフスタイルにあった方法で学習する」という点ではベルリッツもトライズも共通しています。
ただ、ベルリッツはご自身の都合にレッスンの頻度や量を調整するという方法に対し、トライズはレッスンの頻度や量は調整することなく、あくまでご自身の中で見つけた隙間時間をフル活用して学習するという点で大きく異なります。

こちらに関しても、どちらがいいと感じるかは人それぞれ好みや相性もあるので一概には言えません。
が、やはり「本気で英語を習得したい!」という気持ちが強い方には、レッスンの時間を確保することを優先した「トライズ」のほうが向いている可能性はあります。
ベルリッツとトライズの特徴を比較してみていかがでしたか?

しっかり吟味・検討・比較して、最終的に納得した選択・決断をすることはとても大切です。

ただ、こういった日々の日常生活で欠かせない「選択」というものは(大小問わず)往々にして「ご縁」と「タイミング」であることも多いと思いませんか?
少なからず反対意見も聞こえてきそうですね。
でも騙されたと思って一度そう考えてみて下さい。

もしも「ご縁」と「タイミング」で選択するとしたら、いまこの記事に目を通して頂いていることそのものが「ご縁」と「タイミング」であるとも言えなくはないでしょうか。

少し話はそれましたが、例えばこのような直感的な基準でも、選択することはできる、ということです。

それが伝わることで、迷いがちな方の気持ちも軽くなればいいなと思います。

そしてやる気を維持した状態で、ご自身が納得した英会話スクールを選択して頂けたら嬉しいです。

英語の習得に1番大事なのは継続

「継続は力なり」です。

なぜならどんなことも続けることで習慣になる=慣れる=身に着くからです。
特に英語を習得するには、まずはとにかく「慣れること」です。

本来、英語を使わざるを得ない環境に身を置くということは習得するには近道です。
かと言って、その環境は自然発生することはめったにありません。

そこで英会話スクールの出番です。
料金が必要になるのは言うまでもありませんが、その分、頼れる講師たちが英語の習得に必要なレッスンを継続できるよう、徹底的にサポートしてくれるからです。

もちろん独学でも強い意志のもとで英語の習得という目的を必ず達成できるという方は料金もかかりませんしそれでもいいでしょう。

ですが、多くの方は確実に効率的に英語を習得するためには、それ相当の料金を対価として支払い、徹底的なサポートのもとでしっかりした短期集中マンツーマン型が近道でしょう。
なので「継続」が必要不可欠なのです。

トライズの値段が高い(安い)理由は?

ここまで目を通して頂いて英会話スクールやトライズに対して、どのようなイメージを持たれましたか?

ちなみに料金が高いとか安いとかという感覚の基準はとても曖昧なものだと思いませんか?
例えば、あなたがいま「どうしても手に入れたい!」と思うものを思い浮かべて下さい。
それらにはいくらまで出費できますか?

恐らく、手に入れたい度合いが強ければ強いほど、そうでないときよりも高い金額を出費できると思えたのではないかと思います。

その曖昧な感覚の基準はやはり「本気度」です。
では、その点を踏まえた上で、ここではトライズの料金設定の理由についてご紹介したいと思います。
トライズでは、あなたに専属のコンサルタントとネイティブ講師をお付けします。

彼らが、日々のメールや面談、レッスンを通して、あなたが正しく学習を進められるようサポートします。

だから継続率は91.0%。トライズなら挫折せずに、学習を続けることができます。

「1年という期間をかけて本気で英語を身につけたい」という熱い気持ちがある方のためのトライズです。

いかがでしょうか。
トライズはひとりひとりの「本気」に応えます。
この料金体系はそのために必要なレッスンやサポート体制を万全に整えているためなのです。

誰にとってもお金は大切です。
ですので、それぞれの価値観や目的に合った料金体系やサービス内容の英会話教室を選ぶことはとても大切なスタートラインになります。
またトライズには下記の通り、安心・万全の保証制度を3つ設けております。

◎全額返金保証
万が一ご満足いただけなかった場合は、受講開始後1ヶ月までの間は無条件で全額返金いたします。

◎途中解約保証
受講開始から1ヶ月を経過した後に途中解約される場合、残りの期間の受講料から解約手数料(5万円or残額の20%の安い方)を除いた金額をお返しいたします。

◎無料延長保証
しっかりと学習いただいたにも関わらず、万が一英語力が全く伸びなかった場合、12ヶ月一括なら最大3ヶ月、6ヶ月一括なら1ヶ月、受講期間を延長できます。

いかがでしょう。
これだけ充実した保証制度があれば、安心して学習に集中することができると思います。
ステキだしありがたいですよね。

トライズの教室の場所

ここでは、トライズの教室の場所をご紹介します。
センター名住所営業時間最寄り駅電話番号
東京
虎ノ門センター東京都 千代田区 霞が関3-2-5 霞が関ビルディング13階 火~金曜日 13:00~21:15 土曜日 10:00~17:30 銀座線「虎ノ門駅」11出口徒歩2分 日比谷線・千代田線・丸ノ内線 「霞ヶ関駅」A13出口徒歩9分 有楽町線「桜田門駅」2出口徒歩9分 南北線「溜池山王駅」8出口徒歩9分 都営三田線「内幸町駅」A03出口 徒歩10分03-6457-9961
新宿センター東京都 新宿区 西新宿1-25-1 新宿センタービル30階 火~金曜日 13:00~21:15 土曜日 10:00~17:30 JR線・小田急線・京王線・東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅西口より徒歩5分 都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩2分03-6302-0511
田町三田センター東京都 港区 芝4-13-4 田町第16藤島ビル8階 火~金曜日 13:00~21:15 土曜日 10:00~17:30 JR山手線「田町」駅西口より徒歩5分 都営三田線「三田」駅A6出口より徒歩2分03-6809-5331
赤坂センター東京都 港区 赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館2階 火~金曜日 13:00~21:15 土曜日 10:00~17:30 千代田線「赤坂駅」5a出口より直結徒歩1分 銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」山王下方面改札口より徒歩8分 銀座線・南北線「溜池山王駅」10番出口より徒歩7分03-5545-5028
銀座センター東京都 中央区 銀座8-8-5 陽栄銀座ビル6階 火~金曜日 13:00~21:15 土曜日 10:00~17:30 JR線・銀座線・浅草線 「新橋駅」1出口より徒歩6分 銀座線・日比谷線「銀座駅」A2出口より徒歩7分03-6264-6155
秋葉原センター東京都 千代田区 神田松永町4-1 ラウンドクロス秋葉原10階火~金曜日 13:00~21:15 土曜日 10:00~17:30 JR山手線・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレス 「秋葉原駅」より徒歩2分03-3526-2241
丸の内オアゾセンター東京都 千代田区 丸の内1-6-5 丸の内北口ビル12階 火~金曜日 13:00~21:15 土曜日 10:00~17:30 東京メトロ東西線「大手町駅」直結 JR、東京メトロ丸ノ内線「東京駅」より徒歩3分03-6259-1388
池袋センター東京都 豊島区 西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル14階 WeWork内火~金曜日 13:00~21:15 土曜日 10:00~17:30 JR線 JR池袋駅直通 丸の内線・有楽町線 池袋駅メトロポリタン口(7:00 ~ 23:00) 徒歩1分 各線池袋駅西口より徒歩2分090-6520-7281
渋谷センター東京都 渋谷区 渋谷1-8-7 第27SYビル3階 火~金曜日 13:00~21:15 土曜日 10:00~17:30JR線・東急線・京王線 渋谷駅12番出口より徒歩6分 半蔵門線・銀座線・千代田線 表参道駅B2出口より徒歩11分 副都心線 明治神宮前駅7番出口より徒歩12分03-4346-4901
神奈川
横浜みなとみらいセンター神奈川県 横浜市 みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー11階 火~金曜日 13:00~21:15 土曜日 10:00~17:30 JR線・横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町駅」より徒歩5分 みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩3分045-305-4101
大阪
梅田センター大阪府 大阪市 梅田1-12-12 東京建物梅田ビル14階 火~金曜日 13:00~21:15 土曜日 10:00~17:30 JR「大阪駅」中央南口より徒歩2分 JR東西線「北新地駅」東改札口より徒歩3分 地下鉄御堂筋線「梅田駅」南改札より徒歩2分 阪急「梅田駅」2F中央改札口より徒歩5分 阪神「梅田駅」東・西改札口より徒歩2分06-6455-9900
なんばセンター大阪府 大阪市 難波5-1-60 なんばスカイオ28階 WeWork内 火~金曜日 13:00~21:15 土曜日 10:00~17:30 南海各線「南海なんば駅」より徒歩1分 地下鉄御堂筋線「なんば駅」徒歩2分 近鉄難波線・阪神なんば線「大阪難波駅」徒歩5分 地下鉄四つ橋線・千日前線「なんば駅」より徒歩7分070-1496-7486,070-1496-7515
ONLINE
オンラインセンター火~金曜日 13:00~21:15 土曜日 10:00~17:30 0120-971-568

まずは無料レッスン(カウンセリング)を受けよう

いかがでしたか?

あなたの夢や目標を一日でも早く実現させるには、どんな英会話スクールでどんな料金でどんな内容のレッスンをどのように受けたらいいか何となくイメージして頂くことはできたでしょうか。

いずれにしても、あなた個人の具体的なご不安(効率的な学習方法、時間の捻出方法、継続方法など)をしっかり解消するためには、もう一歩踏み込んだ行動が必要です。

あなたが納得してレッスンを始めて頂くためにも、まずは一度、無料レッスン(カウンセリング)を受けてみてはいかがでしょうか。

そうすることであなたにふさわしい英会話スクールかどうか、料金面・サービス面などから正しく判断し、納得した上で確実な選択・決断をすることができます。
そうすれば料金面やサービス面に対する今までの不安がいっきにワクワクに変わり、安心かつ集中してレッスンを始めることができるでしょう。
あなたの夢や目標が一日でも早く実現することを願っています。

Related