Search

検索したいワードを入力してください

2019年10月17日

RIZAP ENGLISHの料金は高い?コースとコスパを調査

皆さんこんにちは、今回は「RIZAPENGLISHの料金は高い?コースとコスパを調査」と題して、「英語学習の大切さ」、「コースの種類や内容」、「料金」、「他の英会話スクールと比較」について詳しく解説していきたとおもいます。

RIZAP ENGLISHの料金は高い?コースとコスパを調査

英語を勉強しないビジネスマンは損をしている?

皆さんは、日本企業では英語は必要ないとおもっていませんか?
確かに今までは日本に住んで日本企業で働いていたら、英語を使うことはまずありませんでした。

ところが、これからは英語を使う機会が急激に増えてきます。
理由は、グローバル化の波がものすごい勢いで迫ってきているためです。
そのスピードは、私たちがおもっている以上です。

現に、一部のIT企業では社内公用語を英語にしている企業もでてきています。
もし、英語ができなかったら大きな取引をゲットすることが難しくなっています。

そのため、これからのビジネスマンは英語を使いこなせるようにならないと、損することになります。

英語ができると情報ソースが増える

英語が使いこなせたら急激に情報源が増えます。

今の世の中は、英語が事実上の世界共通語と言われていて、英語で記載された記事などが、世界中に数多く出回っています。
そのため、英語の記事を日本語に翻訳したものがたくさんあります。

ただ、これらの記事は真実とは違って訳されたりすることがあるので、私たちは間違った知識を得てしまうことが多々あり、英語が分からないと間違ってることさえ気づくことができません。

ですが、英語が使えたらこれらの問題を解決することができます。
記事の真意を確認することが可能になったら、幅広い視野を持つことができるので、ビジネスで面でも絶対に損はありません。

英語ができると年収が上がる

結論から言えば、年収は上がります。
理由は英語ができると、海外市場にも進出できるからです。

日本にある既存の商品をそのまま海外で売ることが可能になれば、嫌でも売上と粗利が上がります。
しかも、「made in japan」は日本人がおもっている以上に評価が高いので、日本人以上に高値で買ってくれる国は数多くあります。

そのため英語ができる人材は企業からとても重宝され、多くの賃金をだしてでも獲得したいと思うようになります。
そういった観点からも英語ができる人間は、そうでない人に比べて収入がアップしやすいのではないでしょうか。

英語ができると仕事のチャンスが増える

英語ができると仕事の幅は一気に増えます。

なぜならば今後日本のマーケットは長引く不況や少子高齢化などで、どんどん縮小していくといわれてます。
縮小した分を補うには、海外へと目を向けるしかありません。

そのため昨今では、海外プロジェクトや海外企業との連携が急激に増えてきています。
それだけでなく、外国に営業所などを積極的に出店する企業も跡を絶ちません。
その時に会話される言語は、当然世界共通語の英語です。

英語ができればこれらの仕事に携われるので、嫌でも仕事のチャンスが増えます。
さらに英語が話せると、海外就職や移住などのハードルも一気に下がります。

正直英語覚えて損することがありません。

英語ができると会社のお金で海外に行ける

英語ができれば海外出張という名の海外旅行が可能になります。

国内出張と違って長期の日程を組まれることが多いので、語学の練習にもなるし、遊ぶ時間も十分確保することができます。
海外出張は仕事になるので、旅費や宿泊費は当然会社持ちです。
最高だとは思いませんか?
海外旅行で1番ネックになるのは、旅費と宿泊費です。
これらが会社負担で海外に渡航できるので、うらやましい限りです。

ただし、海外出張はマーケット調査や顧客の新規開拓など、会社の命運を握ってる作業ばかりなので、とても責任重大です。
万が一、大きな過ちを犯すと、会社に多大な損害を与えることになります。

遊びすぎないように気を付けてください。

RIZAP ENGLISHの特徴

RIZAP ENGLISHは短期間で上達することが可能です。
最短で2ヶ月、長くても半年で、英語力がアップできるように設定されています。

「本当なの?」、「そんな短期間で上達するなら、苦労はしないよ」と疑う人もいるとおもいますが、指示とおりに勉強すれば十分可能です。

ここでは専属のトレーナーが、個別のカウンセリング時に作成されたオーダーメイドカリキュラムをもとに、授業を進めていきます。
その時に、個別の課題や小テストなども必ず設けています。
このスタイルだとその人の苦手な部分がすぐにわかり、迅速に対策できるので、嫌でも短期間で英語が上達します。

だから、「とにかく短期間で英語をマスターしたい」、「過去に英語学習で失敗したから、自信ないな」、「忙しいから長時間の継続は少し厳しい」、と感じてる人にオススメしたい英会話スクールです。

RIZAP ENGLISHのコースと価格

英会話に限らず、習い事をする際に1番気になるのが料金だとおもいます。
もし正確な料金がわからなければ、良いとおもっても中々一歩を踏み出すことができません。

コースは大きく分けて英会話スキルアップコースとTOEIC® L&R TEST スコアアップコースの2つで構成されています。

受講費はやや高めですが、ライザップということもあって期待ができます。

そこで下記にRIZAP ENGLISHのコースや料金などを詳しく解説していきたいとおもいます。

ぜひ参考にしてください。

1:英会話スキルアップコース

このコースでは、会話の練習に特化したコースです。

RIZAP ENGLISH独自のメソッドで、会話のキャッチボールがスムーズにおこなえるようになります。

「ビジネス英会話を上達させたい」、「相手が話してることを正確に聞き取れるようになりたい」、「自分が言いたいことをスムーズに言えるようになりたい」と感じてる人にオススメのコースです。

このコースには、いくつかのプランがあるので、コースマップと見比べながら、自分に合いそうなものを選んでください。

コースの内容は、個別のミーティングで詳しく聞くことも可能です。

※効果には個人差があります。
※受講期間はあくまで目安です。
入会金
50,000円(税別)
費用
コース料金(税別)回数受講期間
Pattern Speaking 1328,000円17回2ヶ月
Pattern Speaking 2328,000円17回2ヶ月
Listening450,000円24回3ヶ月
Communication 1Coming SoonComing SoonComing Soon
Communication 2450,000円25回3ヶ月
コースマップ
Pattern Speaking 1簡単な英会話ができる。
Pattern Speaking 2日常生活で、自分の考えを伝えることができる。
Listening日常生活で、相手が話してることを聴き取り、理解することができる。
Communication 1 ビジネスシーンで、会話のキャッチボールができる。
Communication 2ビジネスシーンで、様々な表現をすることができる。
その他
クレジットカード払いに対応してないので注意してください。
8日以内のクーリングオフや中途解約ができます。
30日間無条件全額返金保証あり。※30日以内に申請すること。

2:TOEIC® L&R TEST スコアアップコース

このコースでは、会話の練習よりも、リーディング、ライティング、文法、単語、TEST対策に特化しています。

RIZAP ENGLISH独自のTEST対策のテクニックは素晴らしいです。

だから、「TOEICやL&RTESTのスコアを短期間でアップしたい」、「リーディング力やリスニング力をもっと強化したい」と感じてる人に向いてるコースです。

このコースにもいくつかのプランがあるので、コースマップと見比べながら、自分に合いそうなものを選んでみてください。

迷ったときは、個別のミーティングなどで詳しく聞くことができます。

※効果には個人差があります。
※受講期間はあくまで目安です。
入会金
50,000円(税別)
費用
コース名料金(税別)回数受講期間
TOEIC® L&R TEST スコアアップコース328,000円16 回2ヶ月
TOEIC® L&R TEST スコアアップコース 450,000円24 回3ヶ月
TOEIC® L&R TEST スコアアップコース572,800円32 回4ヶ月
コースマップ
TOEICスコアレベル
900〜TOEIC® L&R TEST スコアアップコースLEVEL 5
800〜TOEIC® L&R TEST スコアアップコースLEVEL 4
700〜TOEIC® L&R TEST スコアアップコースLEVEL 3
600〜(このスコアから履歴書に書きましょう。)TOEIC® L&R TEST スコアアップコースLEVEL 2
500〜(600以下のスコアの場合は、履歴書へ記入するのはやめましょう。)TOEIC® L&R TEST スコアアップコースLEVEL 1
その他
クレジットカード払いに対応してないので注意してください。
8日以内のクーリングオフや中途解約ができます。
30日間無条件全額返金保証あり。※30日以内に申請すること。

3:継続コース

コースを修了した後に、もっと習いたいと感じた人にオススメのコースです。

今の自分にあいそうだなとおもったものを選んでみてください。
追加回数料金(税別)
4回74,500円
8回 149,000円
16回290,000円
24回420,000円
32回544,000円
48回792,000円
64回1,024,000円

4:ライフサポートコース

コースを修了後に、英語力を維持したいと感じてる人にオススメのコースです。

勉強のアドバイスやトレーニングなどを月2回のペースでサポートをしてくれます。

ただし、このコースを受講するには、最低でも12ヶ月以上の継続をしないといけません。
そこだけは注意してください。
サポート内容料金(税別)
月2回のセッション19,800円/月×12ヶ月以上

RIZAP ENGLISHの料金の評判

おそらくですが、ここまで読んで、「RIZAP ENGLISHにとても興味が湧いたけど、料金が高めだから即決できない」と感じてる人が多いとおもいます。

料金が高めなので、不安に感じるのは当然です。
そのような不安を取り除くために、下記に料金についての口コミを3件ほど記載させていただきます。

良い口コミと悪い口コミの両方を載せるので、料金に関して不安に感じてる人ほど、参考にしてみてください。

ダイエットで有名なライザップ。英会話も行なっていると聞いて通ってみました。講師の方が熱心にサポートしてくれたり、自分が苦手な箇所を中心に教えてくれたりと、確実に英会話が身に付く環境で学べるのは、続けることが苦手な私にとって最高でした。 「料金が高い」と言う人もいますが、レッスンが充実しているので、私は安いと感じています。

出典: http://www.eikaiwa-complete.net/schoolguide/rizap.html |

決して安いとは言えない金額です。市販の教材を自分で購入しなければならないため、費用面の負担が大きいです。30日間の全額返金保証制度があるので、一度試して満足できない場合は他のスクールに移ってもいいかもしれません。

出典: http://www.eikaiwa-complete.net/schoolguide/rizap.html |

ライザップは専属トレーナー制なので、料金は他のスクールと比べると割高な印象です。しかし、専属のトレーナーがいるのでその分学習がしやすい。レッスンの内容はトレーナーと話し合いながら、学びやすいようカスタマイズしてくれるので、働きながらでも学べます。ちょっと高くてもしっかり英語を学びたい、という人にライザップは合ってると思いますよ。

出典: http://www.eikaiwa-complete.net/schoolguide/rizap.html |

RIZAP ENGLISHとベルリッツの比較

今回の記事ではRIZAP ENGLISHについての魅力を記述してきました。
正直、料金は他校に比べて高いですが、生徒のためにここまで徹底的にサポートしてくれる英会話スクールはそうそうありません。

でも、仮にRIZAP ENGLISHが優れてると分かっても「他のスクールと比較したらどんな感じなんだろう」とおもう人が多いとおもいます。
日本には数多くの英会話スクールがあるので、無理もありません。

特に悩むのが、料金とコース内容です。
「料金はどのぐらいかかるの?」、「初心者でもかよいやすいの?」、「講師の質はどうなの?」、「挫折しないようにサポートしてくれるの?」などの迷いが尽きないとおもいます。

そこで、今回は、RIZAP ENGLISHの魅力がより伝わるように、有名な英会話スクールのベルリッツと料金やコースについて徹底的に比較していきたいとおもいます。

ぜひ、参考にしてみてください。

料金での比較

単刀直入に言うと、料金が安いのはベルリッツの方です。
額面だけを見たらRIZAP ENGLISHよりもはるかに安いです。

入学金に関しては30000円と、他のスクールに比べて少し高めですが、少人数制のクラスだと1レッスンで3000円、マンツーマンだと1レッスンで6000円~8000円の料金が設定されてます。
これは、他のスクールと同じぐらいの値段です。

ですので、料金に関してはRIZAP ENGLISHよりも優れてはいます。

でも、上記の口コミの欄にも記載されてますが、RIZAP ENGLISHは専属トレーナー制なので、どうしても料金が他のスクールよりも高くなってしまいます。

でも、専属トレーナー制だからこそ、自分に合った学習法を導きだすことが可能なんです。
もし、「自分で管理するのが不安」、「英語の勉強が継続する自信が無い」と感じてる人は、値段が高くても、RIZAP ENGLISHに通うことをオススメします。

コースでの比較

双方ともに、たくさんのコースがありますが、「勉強の継続に自信がない」、「とにかく急いで習得したい」と感じてる人には、RIZAP ENGLISHの「英会話スキルアップコース」、「TOEIC® L&R TEST スコアアップコース」のどちらかをおすすめします。

RIZAP ENGLISHのコースは、最低でも1日3時間の勉強をするように指示されます。
「シュクダイ」という名の課題が膨大にあるので、3時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。

専属のトレーナーが、「生徒の体に鞭を打ってでも勉強させる」といったスパルタ方式を採用してるので、厳しいですが、さぼり癖がある人や早急に習得を目指してる人には効果てきめんです。

だから、このような方には、RIZAP ENGLISHを推奨します。

一方、RIZAP ENGLISHと違ってスパルタ方式ではなく、「自分のペースでゆっくりと学びたい」と希望してる人にはベルリッツを推奨します。

英語の習得に1番大事なのは継続

英語学習で一番大事なのは継続することです。

人間には、短期記憶と長期記憶の2種類があるのですが、短期記憶のままだと、使わないとどうしても忘れてしまいます。
忘れたくないものはしっかりと復習して、長期記憶の方に持って行くしかありません。

そのような事態を避けるためにも、短期集中型コースをオススメします。

短期集中型は基本マンツーマン形式で、独自のカリキュラムを作成してくれるので、講師がその人の得意・不得意分野をしっかりと把握し、勉強をさぼらないように、継続できる道を作ってくれます。

しかも、1日に数時間勉強しないと、授業についていけない環境なので、英語漬けの日々を送るハメになります。
短期集中のマンツーマン形式だからこそこういったことが可能になります。

長期型では中々ここまではしてくれないので、多くの人が途中で挫折しちゃいます。

本気で英語の習得をしたい場合は、短期集中型のマンツーマン形式がオススメです。

RIZAP ENGLISHの値段が高い理由は?

上記のコースや料金を見て、皆さんはどう感じましたか?

「料金がちょっとボトルネックだなあ」、「どう見ても、他の英会話スクールよりも料金が高めに設定されてるでしょ」と感じた人が多いとおもいます。

結論から言うと、RIZAP ENGLISHの料金は他の英会話スクールよりも高めです。
料金が高くなる最大の理由は、マンツーマンレッスンを採用しているためです。

生徒一人に一人に専属のトレーナーをつけ、あなた専用のカリキュラムをプログラムするのは、皆さんがおもってる以上に人件費がかかります。
だから、この金額になるのは無理がありません。

ちなみに効果の方は、他の安い英会話スクールに比べたら段違いです。

もちろん個人差や相性もあるので、一概には言えません。

仮に効果がありそうだとおもっても、「料金に関して不安が拭えない」と感じる人もいるとおもいます。
そのような人は、入学前に無料カウンセリングに相談することをオススメします。

RIZAP ENGLISHの教室の場所

現在RIZAP ENGLISHは、東京都に9店舗構えています。

どの店舗も駅近くにあるので、アクセスがよく、通いやすいのが特徴です。

下記に各教室について詳しく記述されてるので、参考にしてみてください。

※残念ながら地方にはまだRIZAP ENGLISHの店舗がありません。
RIZAP ENGLISH 銀座店
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目-3番地1 ZOE銀座7F
営業時間:7:00~23:00 ※年中無休
最寄り駅 (1): 東京メトロ銀座線 銀座駅 C8出口から徒歩2分
最寄り駅 (2):東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 5番出口から徒歩2分
最寄り駅 (3):JR山手線 有楽町駅 中央口から徒歩3分
電話番号:0120-466-144
RIZAP ENGLISH 渋谷店
住所〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目-2-3 帝都青山ビル 1F
営業時間7:00~23:00 ※年中無休
最寄り駅(1)東急東横線 渋谷駅 15番出口 徒歩9分
最寄り駅(2)JR山手線 渋谷駅 中央改札口 徒歩9分
最寄り駅(3)東京メトロ銀座線 渋谷駅 降車専用出口 徒歩9分
最寄り駅(4)京王井の頭線 渋谷駅 中央口 徒歩9分
最寄り駅(5)JR埼京線 渋谷駅 新南口 徒歩6分
電話番号0120-466-144
RIZAP ENGLISH 池袋店
住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目-25番9 MYTビル5F
営業時間7:00~23:00 ※年中無休
最寄り駅(1)JR山手線 池袋駅 西武鉄道 東口(地上)出口 徒歩3分
最寄り駅(2)東京メトロ丸の内線 池袋駅 42番出口 徒歩3分
電話番号0120-466-144
RIZAP ENGLISH 新橋店
住所〒105-0004 東京都港区新橋2-19-10  新橋マリンビル7F
営業時間7:00~23:00 ※年中無休
最寄り駅(1)JR山手線 新橋駅 銀座口 徒歩1分
最寄り駅(2)東京メトロ銀座線 新橋駅 2番出口 徒歩1分
最寄り駅(3)都営三田線 内幸町駅 A1出口 徒歩7分
最寄り駅(4)ゆりかもめ 汐留駅 出口1 徒歩4分
電話番号0120-466-144
RIZAP ENGLISH 新宿御苑店
住所〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目-1-14 エレメンツ新宿ビル 2F
営業時間7:00~23:00 ※年中無休
最寄り駅(1)東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅 1番出口 徒歩2分
最寄り駅(2)東京メトロ丸の内線 新宿三丁目駅 C5出口 徒歩5分
電話番号0120-466-144
RIZAP ENGLISH 日本橋店
住所〒103-0023 東京都中央区日本橋本町1-9-13 日本橋本町1丁目ビル B1F
営業時間7:00~23:00 ※年中無休
最寄り駅(1)東京メトロ半蔵門線 三越前駅 A1出口(日本橋口)徒歩5分
最寄り駅(2)東京メトロ半蔵門線 三越前駅 A1出口(日本橋口)徒歩5分
最寄り駅(3)東京メトロ銀座線 日本橋駅 D2出口 徒歩5分
最寄り駅(4)JR総武快速線 新日本橋駅 出口5 徒歩7分
電話番号0120-466-144
RIZAP ENGLISH 新宿店
住所〒160-0022 東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイタマビル9階
営業時間7:00~23:00 ※年中無休
最寄り駅(1)JR山手線 新宿駅 JR南口 徒歩10分
最寄り駅(2)東京メトロ丸の内線 新宿三丁目駅 C6出口 徒歩1分
最寄り駅(3)東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅 C6出口 徒歩1分
電話番号0120-466-144
RIZAP ENGLISH 秋葉原店
住所〒101-0021 東京都千代田区外神田1-18-19 新秋葉原ビル 8F
営業時間7:00~23:00 ※年中無休
最寄り駅(1)JR山手線 秋葉原駅 電気街口 徒歩1分(京浜東北線・総武線も同様)
最寄り駅(2)東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 3番出口 徒歩5分
電話番号0120-466-144
RIZAP ENGLISH 赤坂見附店
住所〒107-0052 東京都港区赤坂3-21-3 赤坂牧野ビル 3F
営業時間7:00~23:00 ※年中無休
最寄り駅(1)東京メトロ銀座線 赤坂見附駅 A出口 徒歩1分
最寄り駅(2)東京メトロ千代田線 赤坂駅 出口1 徒歩6分
電話番号0120-466-144

まずは無料レッスンを受けよう

今回は、RIZAP ENGLISHについての記事を書かせていただきました。

今回の記事で分かったことは、RIZAP ENGLISHは、生徒一人一人に専属トレーナーがつくので、料金設定は他のスクールに比べたらかなり高めに設定されています。

でも、専属トレーナー制だからこそ、その人に一番合う勉強方法を導いてくれます。
他のスクールではなかなかここまではやってはくれません。
「勉強がちゃんと継続できるか不安」、「とにかく短期で習得したい」と感じてる人には効果てきめんです。

コースは素晴らしいとおもっても、「料金の高さで入学に迷う」と感じてる人もいるとおもいます。

安心してください。
RIZAP ENGLISHには、30日間無条件全額返金保証という制度があるので、万が一、自分に合わないと感じたら、この制度を利用すれば、お金が戻ってきます。

もし、少しでも興味を持ったならば、まずは気軽に受講することをおすすめします。

Related