Search

検索したいワードを入力してください

2019年12月13日

港区のおすすめ英会話スクール18選!目的に合わせて選ぼう

英語ができると、学業や仕事だけでなく、人生まで充実すると言っても過言ではありません。でも、自分に合った英会話スクールがどれなのか分からないという悩んでいませんか。この記事では、東京都港区にある英会話スクール18校を、目的別に紹介します。

港区のおすすめ英会話スクール18選!目的に合わせて選ぼう

英語を勉強しないビジネスマンは損をしている?

ビジネスのグローバル化により、採用条件として英会話ができることを挙げる企業が増えてきています。
最低限でも日常会話レベルの英会話能力を持つこと、できるならビジネスレベルの英会話能力が求められることが、もはやスタンダードになりました。
昇給や昇進のための必須条件としても、当然のように英会話スキルが評価され時代になりました。

英語ができないがために、ビジネスマンとして出世、また人として成功するチャンスを逃していませんか。

突然表れるビジネスチャンスを必ずものにしたいなら、英語能力は必須です。
ビジネスマンを目指している人も、すでにビジネスマンとして働いている人も、英語ができると少なくとも以下の4つのメリットがあることを覚えておきましょう。

英語ができると情報ソースが増える

英語ができれば、世界中のより多くの情報と直に接触できます。
英語が最も多くの人に話されているからだけでなく、インターネット上で最も多く使われている言語だからです。
日本語訳の記事を待ったり、翻訳者を介したりすることなく情報がゲットできるので、最短時間で情報入手ができるのも大きなメリットです。

ジャンルによっては、英語で探した方が高いクオリティーで情報入手できます。
たとえば、ガジェット、IT関係の最先端情報はアメリカから発信されます。
時間が経てば日本語に翻訳されるので、その時を待つこともできますが、その頃には世界はさらに先を行っている可能性が大です。
英語をマスターして、常に時代を先取りし、世界のペースについていきましょう。

英語ができると年収が上がる

英語ができると、より良い企業への就職でき、大卒の新人社員として理想的なスタートを切ることができます。
初任給の時点で周りと差がつくこともあるでしょう。

また昇給や昇進の条件をクリアしやすく、若くして主任や課長として起用されることも期待できます。
結果として、早い時期に年収アップにつながります。

英語ができれば、日本の企業より年収が高いことで知られる、外資系の企業に転職する可能性も広がります。

英語能力と年収の関係について扱った情報は数多くあります。
すべてに共通しているのが、年収が高いビジネスマンの多くが英語堪能であるという点です。
英語の基本的な読み書きや、日常会話はマスターできて当然で、さらに上級のビジネス会話ができれば出世のチャンスが大きく広がるでしょう。

「英語力と年収は密接な関係あり。年収700万円以上の人は約半数が英語での日常会話や読み書きが出来ると回答」

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000018685.html |

英語ができると仕事のチャンスが増える

英語ができると、企業の海外プロジェクトへの参加や、海外企業との提携、海外への移住などのビジネスチャンスが広がります。
チャンスが訪れたら、躊躇せずにオファーを受けられるよう、英語に自信を持てるようにしましょう。

海外企業にとっては、直接商談をする社員が企業の顔です。
英語が堪能であれば、海外企業からのスカウトも夢ではありません。
海外へ移住した場合も、英会話に問題がなければ、その分ストレスが減り、仕事がはかどるというメリットもあります。

長年の間、日本のマーケット規模が横ばい、または縮小傾向にあります。
日本国外への工場移転など、海外に依存したスタイルのマーケットが増えているのがその原因のひとつです。
これからは国内で成功するチャンスが減る一方、世界で活躍するチャンスが増えるでしょう。

いずれにしても、英語ができれば仕事のチャンスや、生き抜く選択肢が断然多くなることに間違いありません。

英語ができると会社のお金で海外に行ける

英語ができると、海外出張という大義名分のもと、会社のお金で海外に行けるチャンスができます。
海外に行くことが好きな人にとっては、とてもおいしい話です。
海外に行く理由が仕事ではあっても、仕事の後や、週末には観光に出かけることもできるでしょう。

ただし、上司の期待に沿って結果を残さない限り、一回限りとなっていまいます。
次回も海外出張の打診をしてもらえるよう、出張コストに見合う、強いてはそれ以上の結果を残すようにしましょう。
そのためには、英会話レベルをアップさせることが必須です。

言語力だけでなく、出張先の文化も考慮に入れた話し方や聴き方もわきまえるようにすると、商談の際に好印象を残すことができるでしょう。

英語を学ぶ目的は?

ビジネスマンとして損をしたくないから、という理由以外にも、英語を学ぶ目的はいろいろあります。
グローバル化した世界に生きる大人の教養として英会話をマスターしたい人、TOEICに挑戦したい人、子供の将来を考えて親心でレッスンを受けさせる人など、いろんな人がいるでしょう。
いずれにしても、英語を学ぶ目的をしっかりと持つことは重要です。
それによって、英語の勉強を挫折することなく続けられるからです。

しかし、英語を使う場が少ない日本で、どうやって英語の上達度を把握したらいいか悩むこともあるでしょう。
そんな時は、英語検定やTOEIC、TOEFLなど、英語能力を数字化してくれるものをバロメーターにしてみましょう。
海外へ一人旅して、実践力を試してみる、という手段もあります。
目的を定めたら、それに見合った英会話スクールに出会うことが、モチベーションを維持して、継続した努力をするために大切です。
また、受講料や講師のレベル、アクセスのしやすさなど、いろんな要素が絡んできます。

港区は、アクセスしやすい駅が多く、ビジネスシーンで忙しくしている人でも通いやすくなっています。
以下に港区でおすすめの英会話スクールを、目的別に紹介します。

値段が高くてもしっかり英語力をつけたい人におすすめの港区の英会話スクール3選

月々の受講料が安くても、結果が出ないまま何年間も通っていたら、結局は高く付きます。
それでは、出費がかさむばかりで、実際には英会話スクールに通っている自分に満足しているだけになってしまいます。

以下に紹介する港区の英会話スクールの入会費や年会費は一見、高く思えるでしょう。
しかし、しっかりと結果が出ることを考えたら、長い目で見てお得です。
とにかく結果を出せるようにサポートしてくれる、港区の英会話スクールを探している人におすすめです。
受講費の割引キャンペーンなどで安くなることもあるので、まずは公式サイトをチェックしてみましょう。

1:トライズ

1年間で確実に英語が話せるようになりたい人をサポートする港区の英会話スクールです。
継続率91.7%、満足度97.9%を誇る、英語習得プログラムを提供しています。
英語の習得には計1,000時間を要するという科学的データにもとづいて、講師とのレッスンを週3回、個人学習を週6日、合計週20時間のカリキュラムを組んでくれます。

講師は全員が専属のネイティブです。
そのほか、生のスピーチや映画も教材として使われるので、実践に役立つ英語を習得できます。
専属コンサルタントは日本人で、モチベーションを維持できるよう全力でサポートしてくれます。
楽せず、結果が出せる港区の英会話スクールを探している人にピッタリです。
所在地東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル8階
交通アクセスJR山手線「田町」駅西口より徒歩5分
都営三田線「三田」駅A6出口より徒歩2分
無料カウンセリングあり

2:ENGLISH COMPANY

言語習得を科学的に解析したデータにもとづいて、一人ひとりの課題と、それに合った勉強方法を提案してくれる港区の英会話スクールです。
第二外国語を習得するには、聞く、話す、読む、書くといった能力を伸ばす必要があります。
しかし根本的に、英語の単語と文法が分かっていないと、成長が行き詰まるのが現実です。
また、聞き取りが上手くできないなら、話す能力は伸びません。

ステップアップのために克服すべきポイントを見極めて、無駄な努力をせずに勉強できるよう見届けてくれるのがENGLISH COMPANYです。
学習する量ではなく、内容の質と効率を重視してくれます。
今までの努力が実っていないように感じている人が、ENGLISH COMPANYと出会って初めて伸びない原因を知る、ということもあるでしょう。

料金はコース別に設定されていて、すべて教材費込みです。
ビジネス英語を習得したい場合は、上級者向けコースを受講しましょう。
所在地品川スタジオ
東京都港区高輪4-23-5品川ステーションビル9F

六本木スタジオ:東京都港区六本木7-15-17ユニ六本木ビル6FB
交通アクセス品川スタジオ
JR品川駅から徒歩5分

六本木スタジオ:東京メトロ乃木坂駅から徒歩10分
無料体験あり

3:プログリット

いわゆる英会話スクールとは違う、英語コーチングサービスを提供するスクールです。
科学的なデータにもとづいて、一人ひとりの問題点を浮き彫りにし、その原因を追究してくれます。
そのうえで、最短期間で成果を出すためのカリキュラムを組み、英語脳を手に入れるまでを徹底サポートしてくれます。

月に80時間の学習時間をこなす、集中型レッスンです。
挫折することがないよう、専属コンサルタントがサポートしてくれるので安心です。
学習時間を確保できるように、生活習慣の指導までしてくれます。
必要なら、オンラインレッスンも提供してくれるので、超多忙なビジネスマンでも大丈夫です。

コース終了後1年間のアフターサポートも充実していて、さらに英語力アップできるように年間スケジュールを立ててくれます。
ビジネス英会話コースには、2、3、6、12ヶ月プランとバリエーションがありますが、より高いレベルを目指すなら、3ヶ月以上がおすすめです。
所在地PROGRIT新橋
東京都港区新橋2-12-17新橋INビル3階

PROGRIT赤坂見附
東京都港区赤坂3丁目17-1いちご赤坂317ビル4階

PROGRIT六本木
東京都港区六本木7-15-7 新六本木ビル5階 (SENQ ROPPONGI内)
交通アクセスPROGRIT新橋
新橋駅西口より徒歩4分
内幸町駅A1出口より徒歩1分
虎ノ門駅1番出口より徒歩6分

PROGRIT赤坂見附
東京メトロ銀座線・丸の内線「赤坂見附」駅10番出口から徒歩3分
東京メトロ千代田線「赤坂」駅1番出口から徒歩6分
東京メトロ半蔵門線・有楽町線「永田町」駅8番出口から徒歩8分
東京メトロ南北線「溜池山王」駅7番出口から徒歩8分

PROGRIT六本木
東京メトロ日比谷線、都営地下鉄大江戸線「六本木」駅4b出口より徒歩1分
無料体験あり

TOEICのスコアアップを目指す人におすすめの港区の英会話スクール3選

英会話能力のレベルを判断するために、TOEICスコアを目安にするのは周知の事実です。
大半の大手企業がTOEICスコアを参考に、就職の内定や管理職への昇級を決めているのが現状です。

基本的には、履歴書に記載する価値があるTOEICスコアは、600点以上です。
600点以上であれば、学生として人並みに英語を勉強した、という証明になります。
ほかの人と差別化して高い評価を得られるのは、700点以上の場合です。
800点以上なら、英語が堪能だという評価になります。
管理職候補としての採用や、グローバル企業からのオファーが欲しい場合は、最低でも900点が必要です。

TOEICでハイスコアを目指すためには、英会話のレベルをアップするだけでなく、TOEIC試験対策をしないといけません。
以下に、港区の英会話スクールで、TOEICのスコアアップをサポートしてくれる3校を紹介します。

1:プログリット

プログリットは、高額でも質がいい港区の英会話スクールとしてだけでなく、TOEICのスコアアップを目指す人を全力サポートしてくれるスクールとしても知られています。

「TOEIC® L&R TEST コース」を受講すれば、TOEICのハイスコアを目指した、本質的な英語能力に磨きをかけられます。
「TOEIC® L&R TEST コース」には2ヶ月プランがありますが、より英語力をアップさせたい人には3ヶ月プランがおすすめです。
さらに長期間のレッスンが必要な場合には、6・12ヶ月プランの選択肢もあります。

就活や昇進試験の時期から逆算して、計画的にTOEIC対策をしましょう。
英語脳を作り上げるための無駄がないカリキュラムと、本気でサポートしてくれるコンサルタントを信じて、TOEICハイスコアを目指してください。
所在地PROGRIT新橋
東京都港区新橋2-12-17新橋INビル3階

PROGRIT赤坂見附
東京都港区赤坂3丁目17-1いちご赤坂317ビル4階

PROGRIT六本木
東京都港区六本木7-15-7 新六本木ビル5階 (SENQ ROPPONGI内)
交通アクセスPROGRIT新橋
新橋駅西口より徒歩4分
内幸町駅A1出口より徒歩1分
虎ノ門駅1番出口より徒歩6分

PROGRIT赤坂見附
東京メトロ銀座線・丸の内線「赤坂見附」駅10番出口から徒歩3分
東京メトロ千代田線「赤坂」駅1番出口から徒歩6分
東京メトロ半蔵門線・有楽町線「永田町」駅8番出口から徒歩8分
東京メトロ南北線「溜池山王」駅7番出口から徒歩8分

PROGRIT六本木
東京メトロ日比谷線、都営地下鉄大江戸線「六本木」駅4b出口より徒歩1分
無料体験あり

2:ベルリッツ

港区にあるベルリッツの「TOEIC® L&R TESTコース」では、TOEICのテスト形式に慣れながら、英語力をアップさせていくというスタンスのレッスンを提供しています。
英語の基礎を復習し、正解できるようにするだけでなく、なぜ正解なのかを理解して回答できるように教えてくれます。
自己学習を重視してくれるので、レッスン以外で何をどのように勉強したらいいかも指導してくでます。

TOEICテストでハイスコアを目指すためのハードルは、リスニングです。
ベルリッツでは、リスニングしたことを正しい発音と適切なスピードでリピートできるよう特訓してくれます。
そうすることで、確実に聞き取る能力がアップするからです。
「TOEIC® L&R TESTコース」には「550点突破コース」「650点突破コース」「750点突破コース」の3コースがあります。
目指すスコアに近いコースを選びましょう。
所在地東京都港区六本木6-1-20六本木電気ビル8F
交通アクセス東京メトロ、都営地下鉄六本木駅3番出口から徒歩1分
六本木駅1番出口から徒歩1分
無料体験あり

3:English School +200

English School +200はTOEICに特化した港区の英会話スクールです。
マンツーマンのコースでは、個人の弱点をしっかりと見極めてから、ステップアップ方式で強化できるようカリキュラムを組んでくれます。
グループコースでは、大半の人がスコアアップできた勉強方法を取り入れ、全員が効率的にステップアップできる方法でレッスンします。

目標はあくまでもTOEICのスコアアップですが、それに伴う単語力、文法力、コミュニケーション力を重視しています。
初心者レベルから、850点以上を目指すレベルまで、いろんなコースが用意されています。
さらに各コースには、リスニングコースとリーディングコースがあり、強化したいポイントに集中して学習できます。
それにともない、料金システムも内容が豊富なので、どれにしたらいいか迷う場合は、気軽に問い合わせてみましょう。
所在地東京都港区芝5丁目31番15号
センチュリー三田ビル5F
交通アクセスJR田町駅三田口(西口)から徒歩1分
都営線三田駅A3出口から徒歩10秒
無料体験

ビジネス英会話を身に着けたい人におすすめの港区の英会話スクール3選

企業のグローバル化にともない、商談で自分の意思を英語でしっかりと伝えられない、相手の言ったことの意味が分からないという悩みを持つビジネスマンが増えています。
大卒レベルの英語ができても、ビジネスに適応した英語力があるとは限りません。
ビジネス場面に特有な英単語や、英会話表現、リスニング能力、英語でのメールや書類の作成能力が求められます。

とはいえ、英会話スクールに通う必要があることは分かっていても、仕事が忙しすぎてなかなか時間が取れない、という問題を抱えるビジネスマンもいるでしょう。
また、やるからには確実に結果を出したいものです。
そんなニーズに応えた、港区にある英会話スクールがいくつかあるので紹介します。

1:Gabaマンツーマン英会話

全国に展開しているGaba英会話スクールが、港区には2ヶ所あります。
マンツーマンのレッスンなので、英語を使う機会がたくさんあり、実践しながら学ぶことができます。
カリキュラムもオーダーメイドなので、自分に合った学習方法とリズムで進めていけます。
忙しいビジネスマンにとって何よりも嬉しいのが、レッスン日時を毎回自分で決めることができる点です。

また、港区以外のどこででも、レッスンを受けたい場所で受けられるので、急な出張が入っても安心です。
「ビジネスマンツーマン英会話」コースはビジネス英語に特化しています。
いくつかの受講プランが用意されており、短期集中型やデイタイムプランなどから選ぶことができます。
自分のライフスタイルに合ったプランを選んで、無理なく継続できるようにしましょう。
所在地六本木ラーニングスタジオ
東京都港区六本木7-14-10誠志堂ビル7階

赤坂ラーニングスタジオ
東京都港区赤坂3-5-5ストロング赤坂ビル3階
交通アクセス六本木ラーニングスタジオ
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線六本木駅より徒歩2分

赤坂ラーニングスタジオ
東京メトロ赤坂駅から徒歩5分
無料体験あり

2:ECC外語学院

港区にはECC外語学院のスクールが二校あります。

ビジネス英会話コースには、「レギュラーレッスン」と「グローバルコミュニケーション集中コース」の2つがあります。
前者は、年に40回のレッスンを通して、ビジネス英会話のスキルを磨いていきます。
後者は、3ヶ月という短期間で外資系のエキスパートに育て上げるためのコースです。

カウンセリングで英語力のチェックをしてくれるので、その結果次第ですすめられるコースを選ぶといいでしょう。
または、差し迫った昇進試験がある場合などは、後者を選択して集中レッスンを受けるという選択肢もあります。
時間に余裕のある場合は、前者を選択して、ビジネス英語の基礎から総復習するのもいいでしょう。
所在地田町校
東京都港区芝5-32-11セブン三田ビル6F

新橋校
東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビル5F
交通アクセス田町校
JR山手線『田町』都営地下鉄浅草線・三田線『三田』駅から徒歩1分

新橋校
JR新橋駅前SL広場すぐ
無料体験あり

3:NOVA

港区にはNOVAのスクールが二校あります。
ビジネス英語コースは別名、ビジネス100コースと呼ばれ、100回のレッスンでビジネス英語を習得する内容となっています。
基本的な挨拶や自己紹介から、ケーススタディやディスカッションまで、幅広いレベルのビジネス英語が扱われます。

すべてがマンツーマンなので、実践する機会が多い分、自信につながるでしょう。
夜9時以降でもレッスンできるのは、港区在住のビジネスマンにとって嬉しいポイントです。
所在地田町校
東京都港区芝5-31-7三田ステーションビルアミタ8F

赤坂溜池校
東京都港区赤坂1-5-14橋本ビル2F
交通アクセス田町校
JR田町駅から徒歩2分・都営三田駅から徒歩1分

赤坂溜池校
溜池山王駅から徒歩1分
無料体験あり

子供の習い事におすすめの港区の英会話スクール3選

子供の頃から第二外国語を使う環境にいると、勉強する、という感覚をあまり持つことなく言語を吸収していくことができます。
特に、3歳までに身に着いた言語能力は一生忘れない、とも言われています。
そのメリットを生かし、できるだけ子供に明るく楽な将来を、と考えて英会話スクールに通わせる親たちが増えています。
また、英語のためだけでなく、世界のいろんな文化や肌の色に触れ合って、オープンマインドな人に育ってほしい、という親たちもいます。

港区は、外国人比率がとても高い街として知られていて、外国人の子供を受け入れるスクールが比較的多くあります。
その中から、子供の習い事におすすめの英会話スクールを厳選して3つ紹介します。

1:英語の時間 こども英会話教室

港区の「英語の時間」英会話スクールには、「こども英会話教室」が設けられています。
幼稚園英会話のコースは、5-7歳の子供が対象になります。
カウンセリングの結果をもとに4レベルに評価し、最大4人までの少人数グループでレッスンします。
少人数なので一人ひとりに合わせたアプローチができると同時に、子供たち同士でコミュニケーションを取って実践する機会もたくさん生まれます。
マンツーマンでレッスンする選択肢もあるので、気軽に相談しましょう。

講師はバイリンガルの日本人、および外国人の両方でサポートしてくれます。
いろんな授業料の支払い方が用意されているので、家計に合った方法で決済できます。
料金の割引や特典もあるのでお得感があり、子持ちの家庭にはうれしいポイントです。
所在地東京都港区高輪1-2-17高輪梶ビル2F
交通アクセス南北線・都営三田線白金高輪駅前
無料体験あり

2:白金キッズワールド

幼いときから異文化に触れあいつつ、英語でコミュニケーションを取ることに興味を持ってもらおう、というスタンスの英会話スクールです。
アートやミュージックなどのいろんな体験に英語を絡めていくことで、子供の創造力や知力を伸ばしながら英語に馴染めるように指導してくれます。
グローバルな人間として成長するために必要な、多様性を認めて共生することを大切にしているスクールです。

2・3歳児を対象にした「トドラープリスクール」では、外国人講師が英語でレッスンしてくれます。
ランチタイムもはさむので、英語環境がある港区の保育園として利用することもできるでしょう。
そのほかにも、小学校低学年を対象にしたコースがあるので、子供の年齢に合うものを選んでください。
所在地東京都港区白金3-17-17タイムズコート白金2F
交通アクセス東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線白金高輪駅から徒歩6分
東京メトロ日比谷線広尾駅から徒歩15分
無料体験

3:TESS子供英会話 品川校

0歳児から受講ができる港区の英会話スクールです。
耳にしたことがすんなりと頭に入る乳児の時期から、英語を学ばせたいと考えている親のみなさんにおすすめです。

講師はネイティブなので、日本語なまりのない生きた英語を聞かせてくれます。
4-8名の少人数制で、遊びやダンスを通して英語を楽しく学習できます。
所在地東京都港区高輪3-20-13高輪パークハイツ2階
交通アクセスJR品川駅高輪口から徒歩4分
都営浅草線泉岳寺駅から徒歩7分
高輪台駅から徒歩8分
無料体験

日常英会話を学びたい人におすすめの港区の英会話スクール3選

海外留学生や、出稼ぎ労働者が増えてきている中、日常生活で英語が使えると役立つことが多くなってきています。
特に港区周辺には外国人が多く住んでいます。
ご近所付き合いや、PTAなどで英語が役立つ場面が多いでしょう。
また、大使館を訪れる外国人に出会う確率も高いでしょう。

いざ外国人に会ったときに困らないように、また彼らの役に立ってあげられるように、という気持ちで英会話を習ってみませんか。
あるいは、子供の交流の場を広げてあげるためにも、親である自分が英語を話せるようになるのはどうでしょうか。

以下に港区でおすすめの、日常英会話を学べるスクールを紹介します。

1:シェーン英会話

港区に3校を設けている、大手英会話スクールです。
講師はすべてネイティブで、経験豊富なレッスンデータにもとづいて、英会話能力を伸ばすためのカリキュラムを組んでくれます。
国際規格ISOの基準を満たしているので、安心して通えます。

いろんな生活スタイルに合わせて、レッスン日を固定するタイプや、各回を予約できるタイプなど、いろんなレッスンスタイルがあります。
カウンセラーと相談して、継続しやすいレッスンスタイルを選びましょう。
所在地田町校
東京都港区芝5-32-3 林ビル3F

白金高輪校
東京都港区三田4-7-19 ハタビル5F

麻布十番校
東京都港区麻布十番2-20-6 麻布十番エムエービルディング7F
交通アクセス田町校
都営三田線・浅草線三田駅から徒歩2分
JR田町駅西口から徒歩3分

白金高輪校
白金高輪駅から徒歩4分

麻布十番校
地下鉄麻布十番駅からすぐ
無料体験あり

2:ROUTE66 英会話スクール

古き時代のアメリカンハイウェイの名前と、英会話能力を高速で伸ばすというコンセプトをかけた名前を持つ、港区の英会話スクールです。
ネイティブなだけでなく、英会話講師として5年以上の経験がある講師たちがレッスンしてくれます。

レッスン以外にも、ティータイムとして講師たちと触れ合えたり、季節ごとにイベントを開催して米国文化に親しんだりする機会もあります。
外国人が多く行き来する港区ならではのメリットを生かしています。
所在地東京都港区虎ノ門3-23-6 秀和虎ノ門三丁目ビル7階
交通アクセス日比谷線神谷町駅3番出口から3分
無料体験あり

3:英会話イーオン 品川駅前校

港区品川駅すぐにある英会話スクールのひとつがイーオンです。
港区在住に人や、仕事帰り、お出かけのついでに品川駅を使う人にとても便利です。

講師陣は日本人とネイティブの両方から成り立っているので、英語だけではまだ自信がない人も安心です。
日常英会話をマスターした後、英検やTOEICを受験したい場合も、同スクールで継続してサポートを受けられます。
所在地東京都港区港南2-14-10品川駅前港南ビル6F
交通アクセス品川港南口から徒歩1分
無料体験あり

初心者に優しい港区の英会話スクール3選

中高で英語が必須科目なのに、英語を話せない人がたくさんいます。
大卒なのに、英語にまったく自信がなく、自分は初心者レベルだと感じている人も多くいます。
実践の場が少ない環境の日本では、無理もない現状でしょう。

英語を一から学び直したい人は、まず初心者コースが用意されている英会話スクールを探しましょう。
ただし、各スクールによって、初心者レベルのとらえ方が微妙に異なることがあるので、無料レッスンを受けて、自分のレベルに合うと感じられるスクールを選んでください。
いずれはネイティブ講師のレッスンを夢みる人も、まずは日本語が通じるバイリンガル講師にレッスンを受けるといいでしょう。

以下に、港区の英会話スクールの中から、初心者に優しくていねいな指導をしてくれるところを3つ紹介します。

1:Hampton School of English

英会話レベルを10段階に細かく分けて評価し、クラス分けしている港区の英会話スクールです。
初級レベルの前段階である、基礎クラスでは、英語の基礎を丁寧に教えてくれます。
レベルアップしていけるよう講師陣がサポートしてくれます。
クラスは少人数制ですが、必要に応じてマンツーマンのコースも用意されています。
所在地東京都港区南青山3-18-19 東亜バッヂビル3F
交通アクセス東京メトロ千代田線/半蔵門線/銀座線 表参道駅から徒歩1分
無料体験

2:REDWOOD LANGUAGE STUDIO

英語初心者のための「はじめて英会話コース」がある、港区の英会話スクールです。
まったく初めてだと、何から手を付けていいのか分からないものですが、そこを親切に指導してくれるコースです。

日常英会話を中心に教えてくれるので、実践しやすい英語が最初から身に着いていきます。
無料体験は行なっていませんが、お手軽な料金で体験レッスンを提供しています。
所在地東京都港区南青山3-16-14 プラサーダ青山301号
交通アクセス東京メトロ 表参道駅から徒歩2分
無料体験

3:ニック式英会話

英会話スクールに通っていることを忘れさせてくれそうな、アットホームな雰囲気で英語を学べる、港区の英会話スクールです。
港区まで通うのが難しい場合でも、本やアプリ、メルマガの配信など、いろんな手段を通して英語力を伸ばしてくれます。
所在地東京都港区三田1-1-12レジディアタワー麻布十番605号
交通アクセス麻布十番駅3番出口から徒歩2分
無料体験あり

英語の勉強で一番難しいのは続けること

英語を勉強するうえで、一番難しいのは何でしょうか。
横文字であること、発音が複雑なこと、構文の規則が多いこと、リスニングができないなど、英語という言語の構造上の理由や、日本語との違いの大きさは明らかな難点です。

しかし、英語の勉強でさらに難しいのが、続けることです。
英語だけに限ったことではありませんが、特に英語の勉強は、最も続けることが難しい習い事のひとつ、と言っても過言ではありません。

継続は力なり、ということわざは、英語の学習にも通用します。
英語の勉強で何よりも大事なのは、続けること、諦めないことです。
それなのに、なぜ英語の勉強はときとして、こんなにも続けることが難しいのでしょうか。
その理由を分析しましょう。

英語学習が続かない理由

英語の勉強を続ける障害物となるものは人それぞれで、資金の工面、家族の理解、自分の性格、講師との相性など、いろんな理由があります。
英会話スクールに通うとなると、交通費、入学金、受講料、テキスト代など、何かと費用がかさみます。
いろんな生活の事情で、突如支払いができなくなり、中断せざるを得ないことがあります。
独身であれば、時間の使い方は自由ですが、子持ちの人は当然、配偶者や子供たちの理解があってこそ続けられるものです。
また、短気だったり、せっかちな人には、カリキュラムが組まれる英会話スクールは向いていないでしょう。

そのほか、英語の勉強を続けにくくさせる大きな要因を2つ、以下に紹介します。
それぞれの解決策も提案するので、参考にしてください。

勉強の目的が不明確

何のために英語を勉強しているのかがはっきりしていないと、遅かれ早かれ中断してしまうでしょう。
ただ何となくみんながやっているから、という理由も、時間が経てば冷めてしまいます。
反対に、留学や昇進、TOEICのスコアアップなどの目標があると、達成するまでに諦めない気持ちの強さを維持できます。
目標に応じたカリキュラムを英会話スクールで組んでもらうことで、ゴールを見失わないようにしましょう。

周囲の環境に英語習得の強制力がない

英語は使えば使うほど身に着きます。
英語の勉強を応援してくれる家族や友人に恵まれている人は、継続するモチベーションを維持できます。
日本の普通の環境に住んでいては、なかなか英語の必要性が見えにくいので、ネイティブがいる英会話スクールにあえて身を置くようにしましょう。
また、海外留学生と積極的に触れ合う機会を見つけたり、海外出張を自ら申し出たり、英語に浸れる環境を探してください。

まずは無料体験から始めよう

英語を学習しようと決めたら、まずは無料体験レッスンを提供している港区の英会話スクールを探しましょう。
いくつかの港区の英会話スクールを無料体験して、レッスンの雰囲気や、通いやすさなどを比較してください。
何よりも、英語を勉強する目的をしっかり持った上で、気に入った港区の英会話スクールに申し込みましょう。

この記事で紹介した港区の英会話スクール一覧

  • プログリット
  • トライズ
  • ENGLISH COMPANY
  • ベルリッツ
  • NOVA
  • English School +200
  • Gabaマンツーマン英会話
  • ECC外語学院
  • 英語の時間 こども英会話教室
  • 白金キッズワールド
  • TESS子供英会話 品川校
  • シェーン英会話
  • ROUTE66 英会話スクール
  • 英会話イーオン品川駅前校
  • Hampton School of English
  • REDWOOD LANGUAGE STUDIO
  • ニック式英会話

Related