Search

検索したいワードを入力してください

2019年10月05日

bわたしの英会話の特徴と評判・口コミまとめ

bわたしの英会話スクールは女性限定、初心者限定のマンツーマンの英会話スクールです。上達するには継続が大切です。続くことに焦点を絞った工夫が上達の実現に功を奏しています。その例として習慣化メソッド、マンツーマンによる学習方法を取っています。

bわたしの英会話の特徴と評判・口コミまとめ

英語は必要ないけどできると楽しい

英語を学ぶことは日本人にとって永遠のテーマのように思えるのではないでしょうか。
日常生活ではつかわなくても生活は完結します。
日本語だけで全てのことが理解できます。

ほとんどの人は英会語の技術は中学校、高校の英語の授業だけでは、楽しい英会話ができるまでにはなりません。
でも、英会話ができたら今までと違った世界が開けます。

会話は自分以外の人に興味を持ち、相手の世界観に触れ見聞が広げられます。
英語の勉強法では苦い経験が一つやふたつは誰でもあるでしょう。
楽しくてしょうがない勉強法があったらだれもが知りたいです。
英語は必要ないけどできると楽しいです。
英会話がスムースにできることは生活のあらゆる面で楽しくなります。
それぞれの生活の場面で英会話の特徴は異なりますが、その学び方にもいろいろあります。
自分の英会話の特長を知りどのように学んだら一番効果的なのか考えてみることは、一歩踏み出すうえで意義のあることです。

英会話の恐怖症をなんとか直したい。
学生の時はあまり必要性を考えなかったけれど、社会に出てから、会話が必要な場面によく遭遇するようになった。
英会話ができると世界が広がり楽しくなります。

英語のドラマや映画をみられる

海外の映画、特に英語の映画を、まるで日本語を聞いているように理解しながら見たいと思う人はたくさんいるでしょう。

英語ができると英会語が多いドラマや映画を字幕なしで見られるようになります。

何回もみて好きなフレーズを覚えてしまいます。
覚えると楽しくなります。すると、使いたくなります。

この方法も英会話の学び方の1つの方法でしょう。
見て楽しい評判の良い外国の映画は何回も見たいです。

映画のあのフレーズを使ってみたい。これも使いたい。
でも、勇気が出ない。となると、どこかの英会話スクールに行って学びたくなりませんか?

海外旅行が楽しくなる

旅の楽しみは出会いです。
海外旅行においても出会いです。
景色に出会うか人に出会うか、その両方の出会いもあります。
英会話ができるとその出会いに心が通い、その土地の考え方や、思いを知ることができます。
モノクロの写真だった景色がカラーの景色に変わります。

道を尋ねるのに英語でスラスラと聞けたら旅も、弾みます。
好きな食べ物、趣味、家族のことなど、英語を使って会話するのことは旅の楽しみも倍になるでしょう。
海外旅行に行くには英会話がどうしても必要になります。

こんなことを考えていると、英会話を習って海外旅行を楽しみたくなります。
続けることに評判のある英会話スクールで英会話を学び始めましょう。
そして、海外旅行を体験する楽しみを作りましょう。

外国人と仲良くなれる

海外旅行の時に英語を話すのはもちろん、今は、国内にも多くの外国人がいます。
外国人旅行者、外国人留学生、技術研修生、など多くの外国人が日本にいます。
英語が話せると日本に住んでいても外国人と仲良くなるチャンスが増えます。

日本文化を楽しむことを理解してもらう時、また相手の国の習慣などを理解する時には、英会話ができた方がより深く相手を受け入れることができるでしょう。

また、外国人が困っているときには英会話を駆使して助ける事もできます。
災害時のときに助けの手を差し出すことができるようにと、災害時のときに役に立つ英会話を
学ぶ人もいます。

話すことには勇気が必要ですが、英会話を学ぶことによって会話に必要な勇気も身に付けたいです。
英会話教室に通って外国人講師と気軽に話すことによって、会話にとって大切な勇気を習得することができます。

bわたしの英会話とは

初めてだけど、なんとか続けたい女性に特化した女性限定の英会話スクールです。
「わたしでも英会話を学べる」と、初心者の人が続けられる英会話スクールです。

わたしの英会話では、女性だけに限定しています。

明確な目標を持って英会話を学ぶことは、モチベーションを保つうえで大切です。
女性に限定して、しかも初めて英会話を学ぶ場所としての「bわたしの英会話スクール」は、続けられると評判になっています。

続けることに焦点を絞ってでき上がった「b習慣化メソッド」を用いて、上達のための良い習慣を作り上げることが評判になっています。

レッスンパートナーとマンツーマンの英会話スクールです。
外人講師は日本語もできます。
英語でどう質問したら良いのかわからないストレスから守ってくれるでしょう。
また日本人のコンシェルジュもスタッフとしていますのでプログラムをたてる時も困りません。
このように女性限定、初心者のみに限定して、英会話による豊かな人生の門を開いていけるところとしてbわたしの英会話スクールはおすすめです。

bわたしの英会話では、マンツーマンレッスンの方法をとっています。
費用は1レッスン5000円からです。
決して安くはないですが、地道にファンを増やしていること、続けて受講している方々に評判です。

マンツーマンレッスン、復習における「習慣化メソッド」などの工夫を十分に体験していただけると、決して高すぎる金額ではないと納得がいくのではないでしょうか。

bわたしの英会話の特長は?

bわたしの英会話は女性限定のマンツーマン英会話スクールです。
マンツーマンレッスン「習慣化メソッド」により良い習慣が身につき、上達へと進んでいきます。

学生時代に習った英語クラスの思い出を大切にして、その上に自分のシチュエーションをさらに考えてマンツーマンでレッスンをします。毎回レッスンパートナーが必要なフレーズを記録し、提示する事で早く覚えることができます。

日本語の上手な外国人講師(レッスンパートナー)がレッスンをします。
英語でどう質問すればわからない英会話初心者にとってとても助かります。日本語で質問ができる環境が整っていて安心してレッスンを受けることができます。

それでは、料金はどうでしょうか?
1レッスン5,000円からあります。
SNSの口コミなどの地道な方法による宣伝を心掛けていますので、地道に良い評判を得ています。

1レッスン5,000円はそれに見合うクオリティを十分備えていると評判です。

bわたしの英会話の特長1

bわたしの英会話とはなんなの?
この単語を見たときはbってなんなの?と「b」を知りたくなります。
このbこそ評判を得ているこの英会話スクールのコンセプトを知る手がかりになります。

そのコンセプトとは「be Happy」「be Yourself」です。
意味は「もっとハッピーにもっと自分らしく」人生を歩むためにお手伝いしたいという思いが大きくなってこの英会話スクールが始まりました。

女性に特化しているので、女性の価値観を求めて行くお手伝いをしていく姿勢で、トータル的に次の言葉に夢を託して進められているそうです。

Beautiful, 美しい
Brilliant, 輝いている
Believe, 信頼している
Begin, 始める
Best, 最善の

これら素敵な言葉のbを思い描き、人間性のトータルを思い描いて、レッスンを進めています。

「なぜ、英語を始めたのか」という動機を忘れないように問いただし頭に入れておくことが
続けることができる秘訣です。スマホを見る時間が少なくなってきて、時間の使い方の意識が高くなってきました。

出典: https://www.b-cafe.net/member-blog/2018/01/b-%e3%81%ab%e5... |

ぎこちない英語だけど伝える勇気が必要、また大事な事だなと思ったというツイート

出典: https://twitter.com/rw0801yakkyun/status/1131191364836708357 |

bわたしの英会話の特長2

bわたしの英会話では、英会話をコミュニケーションツールとして捉えています。
bわたしの英会話では、自分らしいコミュニケーションを目指すことから始めています。

例えば
電話を英語で受け答えしたい。
履歴書に書きたい。
海外旅行を楽しみたい。
字幕なしで映画を見たい。
外国人の友達を作り会話を楽しみたい。

学ぶためには、いろんな理由がありますが、生活の場で自分らしく英語でコミュニケーションを取りたいという思いがきっかけになって英会話を学ぶのではないでしょうか。 

「bわたしの英会話」では「レッスンパートナー」と呼ばれるネイティブ講師とマンツーマンで
レッスンをしています。

マンツーマンですから親しく会話ができて、英会話の上達とともに日本文化や日本語のこと、それから仕事で上手くいかなかったこと英会話でコミュニケーションを取ることによって今までとは違った世界観が見えてきます。

とってもかわいい”b”に出会えて嬉しいです。なかなか上手く話せない私に根気よく教えてくれるレッスンパートナーのヘレンには、感謝感謝です。 そして、「英語でコミュニケーションが絶対にとれるようになりたい!」と思わせる”bのオーラ”はずっと浴び続けてゆきたいです!

出典: https://gayann.com/entry/b-watashino-eikaiwa#b-7 |

bわたしの英会話の特長3

bわたしの英会話ではマンツーマンレッスンです。
お一人お一人の要望やレベルに即したオリジナルに開発されたテキストを使っています。さらに日本人のプログラムデザイナーと一緒になって、レッスンを組み立てています。

時として英会話が伸び悩みます。
そんな時は評判のマンツーマンレッスンがとても助かります。
気軽に女子トークなどで心をほぐしたり、また盛り上げたりしてレッスンを始めたときの、喜びを思い出す。
目標をもう一度思い出しながらステップアップに挑戦していただけるといいです。
もう一度文法をもっと学びたい、ナチュラルな言い回しを使いたい。
今度は留学を目指したい。

マンツーマンレッスンによる親しい関係が、学習のモチベーションアップに繋がっています。
自分のレベルも確認しつつ、<strong>受講者はレッスンパートナーと日本人プログラマーと3者でプログラムを組み立てていきます。

このことも評判がある決め手です。

うまく話せない受講者にレッスンパートナーは感謝です。bのオーラをずっと浴び続けたい。

出典: https://gayann.com/entry/b-watashino-eikaiwa#b-7 |

bわたしの英会話の特長4

bわたしの英会話のスクールはエリアによって独自の世界観を作り上げています。
受講者はスクールの場所もレッスンパートナーも選ぶことができます。

銀座は「Classy」
新宿は「Botanical」
渋谷 「Luxe」
横浜 「Soho」
9箇所のスクール会場、そしてレッスンパートナーを選ぶことができます。

スクールはリラックスできるように温度設定 湿度の管理のこだわっておりアロマやドリンクのサービスもしています。

お仕事帰りにスムースにレッスンに集中できるように工夫してあります。
学ぶ時の空間、雰囲気を工夫して楽しく集中できることが、上達を支えています。
女性に取っては、忙しい仕事から解放されて切り替えができて、癒しの空間として評判があります。

横浜教室はインテリアがとっても可愛くて通うだけでも癒されます。

出典: https://www.b-cafe.net/member-blog/2014/07/%e6%a8%aa%e6%b... |

bわたしの英会話の特長5

bわたしの英会話では、全く初めて英会話を学んでみたいという女性に対して、全面的に門戸を広げています。
そして学ぶモチベーションをいつもアップさせる方策を考えて取り入れています。
生活の場でシュチュエーションを考えたり、学ぶ場所の環境を整えています。
bわたしの英会話スクールは女性にとってストレスなく学べるように考えられています。

なぜ、女性限定にしたのかこのコンセプトについて次のように説明されています。

それは教えることについて中途半端にならないようにしようと決めたこと。
あとの方は、他の業者さんにお任せしようと思い切ったこと。
そして、中級上級レベルではなく、始めて英会話を学ぶ人に限定し、年代的には30歳以上の方々をイメージすることによって、コンセプトを立ち上げることができたそうです。

bわたしの英会話のコース内容と・期間・料金

bわたしの英会話のコースはマイレッスンプランと ティータイムプランがあります。
マイレッスンプランは自分のスケジュールに合わせてプランを立てられますので評判がよ
いです。

ティータイムプランは昼の時間帯ですから、主婦の方やシフトが決まっている方がたに評判がいいです。bわたしの英会話では大きな宣伝は控え、口コミによる評判によって受講者を増やしていくことにしています。
マイレッスンプランティータイムプラン
受講回数40回4回(月) 
有効期限10ヶ月10ヶ月
受講料200,000円26,000円(月)
レッスン単価5,000円6,500
入会金30,000円30,000円
別途カリキュラム代、システム使用料
公式のホームページに料金について記載されていますので下記にリンク先を載せてあります。
ご参考にしてください。

bわたしの英会話とECC外語学院の比較

bわたしの英会話とECC外語学院との違いは、どのような人たちに特化しているかというところです。

bわたしの英会話では、女性のみということ、そして初めて英語会話に挑戦してみようとしている人に評判を得ています。
そして、海外旅行に行きたいので学びたいという人や、外国人の友人を作りたいので学びたいという人や、日常の生活のシチュエーションを会話の場として教材を1人1人に合わせて作っていることなどの特長があげられます。

ECC外語学院の特長としては、より良い価値ある英語教育として提供するこれを目指しています。
英会話をしたいという目的意識をはっきり持っていることが大切です。
ECC外語学院は世界に向けて何かを発信したい人に評判を受けています。
グループレッスンの形式が多いです。
テキストはECCが用意したものがありますが、先生が用意した授業の目的にあったテキストを使うこともあります。

実際にECC外語学院に通っている人の口コミ

出典: http://www.eikaiwa-complete.net/schoolguide/ecc.html |

レッスンの形

わたしの英会話では、全てのレッスンはマンツーマンレッスンとなっています。
女性の外国人講師で、日本語もわかる講師を用意しています。
仲良しの友のようにお話しができる関係になり、上達のモチベーションをアップさせて行きます。このマンツーマンレッスンは評判を得ています。

レッスンで使った語彙、文法などを記録したものを作成して復習をしやすくしています。
英会話では覚えることが予習、復習などたくさんありますから時間を上手に取れる工夫がしてあります。

一方、外語学院では、グループレッスンの形をとり入れています。
同じ受講生と顔を合わせることもあり、目的意識をはっきりと持つことがスキルアップにつながります。

予習、復習について

bわたしの英会話では、初めて英会話を学ぶ人を対象にしているコンセプトです。
その日のレッスンの復習のために、よく使われたフレーズのまとめやレッスンの記録を提供しています。わたしの英会話ではあとでレッスンを思い出して復習しやすくするための習慣化を目指すメソッドがあります。


ECC外語学院では、予習、復習にかかる時間が多くて大変ということがあります。
その時間を十分に取る自分なりの工夫が必要になりますECC外語学院では予習復習は一人一人の工夫に任されていることが多いです。

自分自身で英会話を始めた目的をいつも確認することが必要になってきます。
英会話を学ぶモチベーションを高める工夫をすることが継続の鍵になります。

従来の英会話教室が効果がないと言われる理由

従来の英会話教室に通ってもなかなか思うように上達できない事を経験して、英会話を学ぶ事をやめてまった人もあるでしょう。

なんとなく英会話を学びたいと思い、具体的な目標を考えないで学び始めた人が従来の英会話教室には多いのではないでしょうか。
また、会話を大切にしてきた従来の英会話教室は、予習、復習をする時間を多く取らなければならないのに、その時間を十分に確保することができない人が多くて長続きしない。

受講者一人一人のニーズに会話だけで対応しようとするところに、受講者は的確なアドバイスを見失ってしまいます。
そんな従来の英会話教室ではモチベーションを保つことが難しくて、なかなか効果が見えてきません。

しかし、英会話をマスターする時にはきちんとモチベーションを保てるように励ましが必要です。
マンツーマンレッスンの型を取っていることは、伸び悩んだ時は、自分が学びはじめた動機を確認しながら続けることができます。
これが続けることができる評判の所以です。

bわたしの英会話では、一人一人の目標をはっきりとプログラムを組み立てる時に提示します。
そしてマンツーマンレッスン方法をとっていて、モチベーションを保ちつつ始めた目的を振りかえりながら続けることができます。

bわたしの英会話の受講生はこんな人が多いと評判

bわたしの英会話の受講生には、初めて英会話を学ぶ女性に限定しています。
心者に限定しています。
ほとんどの人が、中学、高校以来英語から遠ざかっていた人が多いです。
そして英会話を学んで、生活を楽しみたいという人が多いです。
グループでの学習はとても勇気が出ないという人、一人では学習が進まないという人。
ビギナーで、こんな私でも続けて行ける取ろうかと不安を抱えている人が多いです。
このような方々に安心してお勧めできるスクールです。

次の項目で、箇条書きでまとめました。
ご覧ください。

bわたしの英会話の受講生の特徴

  • 女性であること
  • 英会話を初めて学ぶ人
  • 海外旅行に行きたい人
  • 外国人の友人を作りたい人
  • 映画を字幕なしで見たい人
  • 日常の場面で英会話を使いたい人
  • 英会話の学びを続けたい人

bわたしの英会話利用者の体験談と口コミ

bわたしの英会話の利用者の方々はどのような感想があるのでしょうか。
bわたしの英会話利用者の体験談や評判、口コミを見てみましょう。

英会話の初心者が何をどのように聞けばいいのかさえわからない人にはどう答えればいいのか教えてもられるので大変助かりました、という口コミが多い。

また、費用も安いのが決めてという口コミもあります。
分からないままにも自分のできなかった英会話のことをどうしても知ってほしくて一所懸命にパートナーに話した経験が、会話にはわかってくださいという情熱が必要なのだということが初めて分かったという体験談です。これもパートナーが親身になって聞いてくださったことによる結果です。
安いのが決めてと書いてあります。また 海外旅行に向けて英会話を頑張ろうとモチベーションを確認しています。

マンツーマン英会話・英会話コーチングスクール・通常の英会話教室の違い

最近は、いろいろな英会話の学び方や、スクールが多くなってきました。
どのような違いがあるのでしょう。

マンツーマン英会話、英会話コーチングスクール、通常の英会話教室。
マンツーマン英会話、コーチングスクールは似たところがあり、受講者に特化したプログラムを作成しますが、コーチングは野球のコーチのように上達のメニューなどを提示して短期間で成果をだすようなプログラムです。
マンツーマンも短期型で、受講者一人に寄り添うパートナーがいて、一人一人の目的に合わせたプログラムです。
英会話を学び始めた動機にいつも戻って、学び続けるモチベーションを高めることができます。

通常の英会話教室はグループで受講する形が多く、また講師が教えるというニュアンスが大きいです。
学び始めた方の中には、なんとなく英会話を始めた方が多いです。
そして、講師との会話を中心にしたプログラムが多いです。
学び始めた動機とその目的を自分で明確にして行ける方は続けることができて、結果も出るでしょう。
そこまで自己管理ができない方には続けにくいと言えましょう。

一方で、マンツーマン、コーチングは短期型として最近では評判を得てきています。

どのように英語会話を学んで行こうか迷っている人は、例えば初心者であれば、マンツーマンレッスン、コーチングスクールを考えてみるのも良いのではないでしょうか。

bわたしの英会話の無料レッスン(カウンセリング)がおすすめな理由

何処の英会話スクールにしようかと考えている時、無料体験レッスンがあると助かります。
bわたしの英会話スクールでは、無料体験レッスンがあります。
これはおすすめします。

まず会場の雰囲気はその場所に行ってみることが一番です。

そして無料体験レッスンでは、まずウンセリングシートに記入します。
そのあと日本人コンシェルジュによって説明があり、その後レッスンパートナーとの体験レッスンがあります。

それが終わると、再び日本人コンシェルジェによって目標レベル、現在の英会話力、レッスンパートナーからのコメント、おすすめのテキスト、レベルチェックなどを示してくれます。
一回の無料レッスン体験ですが、自分が英会話学習をする時の指針が与えられます。
これがとても参考になることでしょう。

最後に費用の特典を教えてくださるという無料レッスン体験の中に、自分の英会話の現状を知りこれからの展望を考えるきっかけになるでしょう。

まとめ

英会話をマスターしたいけど、どこのスクールに行けばいいのか迷っている人、もし初めて英会話を学ぼうとしている人は、一度 bわたしの英会話を考えてみてはいかがでしょうか。
英会話ができたら新しい世界が開けるでしょう。人生の楽しみが増えるでしょう。
もしレベルアップで悩んだ時は、レッスンパートナーが励ましてくれます。

いずれにしろ、英会話を学ぶことは日本人にとって永遠の課題ともいえるでしょう。
後回しにしないで、一歩踏み出し英会話を学ぶことで、目の前の世界が変化して目が開け世界観が広がることでしょう。
自分の目的を明確にして、自分にあった英会話スクールを選び学び始めてはいかがでしょうか。

最初のモチベーションに返って、夢の実現に近づくことができるでしょう。
初めて英会話を学びたい人は、bわたしの英会話スクールを選択肢の1つに考えることも良いでしょう。

近くで人気の英会話スクールを探す

bわたしの英会話スクールは9箇所にスクールが用意されています。
それぞれのスクールは特長がありどこでも選ぶことができます。
受講者からは、それぞれに評判を得ています。
ホームページよりご紹介します。

Related