Search

検索したいワードを入力してください

2019年10月08日

スタディサプリEnglishの特徴と評判・口コミまとめ

英語での情報量は圧倒的です。W3techsによると、ウェブサイト上で使用されている言語の54%、実に半分以上が英語です。それに比べて日本語はわずか3.4%に過ぎません。単純な情報量の差としても、16倍もの違いがあります。更に決定的に異なるのは情報の質。

スタディサプリEnglishの特徴と評判・口コミまとめ

英語を勉強しないビジネスマンは損をしている?

2020年に向けて国内での英語の必要性がますます増している昨今、ビジネス業界でも海外進出や取引先の変化による英語の重要性は増しています。
英語力のあるなしでビジネスマンとしての評価が大きく分かれる時代が来るのも、そう遠い未来ではありません。

このご時世忙しい日常を送るビジネスマンでも手軽に英語学習できる評判の方法はたくさんあり、それらを利用し、ビジネスマンが英語を勉強するメリットがどこにあるか探っていきましょう。

英語ができると情報ソースが増える

インターネット社会になった今、日本に限らず海外からの情報をキャッチすることもとても容易な時代になりました。
英語ができ外国の情報サイトが解読できるということは、たくさんの情報に触れ、よりグローバルな視点で物事が見れるということです。
またそれだけでなく、最新の情報や、ジャンルによっては質の高い情報をいち早くキャッチできるということでもあります。

ビジネスマンにとって情報ソースが増えるということは、とても重要なポイントです。

英語ができると年収が上がる

ビジネスマンは会社の方針や方向性によって多少の違いがありますが、概ね英語ができると年収が上がる傾向にあります。

情報サイト開発・運営の株式会社キャリアインデックスの調査によると年収700万円以上の人の半数近くが英語の読み書きに問題がないと回答しています。
500万~700万円未満の人では34%、年収500万円未満では22.4%となり、英語力と年収に相関関係があるは明らかな事実です。

英語ができると仕事のチャンスが増える

ビジネスマンにとって英語ができると、仕事のチャンスが格段に増えるというというも明らかな事実です。

グローバル化が著しい昨今のビジネス業界において、自社の海外支店や事業部などを抱える会社は確実に増えています。
それらの支店で活躍するためには必要最低限、英語力がなければ話になりません。

海外企業との取引はもちろん、現地での担当者や地元労働者とのコミュニケーションなど幅広い英語力を身につけておけば、確実に仕事のチャンスは広がっていきます。

英語ができると会社のお金で海外に行ける

海外へ事業を拡大する会社では、海外進出に伴う海外出張などが多くなることは言うまでもありません。
これは裏を返せば海外へ会社のお金で出かけられる絶好のチャンスでもあります。

英語力が高く、なまりも含めた幅広い英語に対応できるようにしておけば、それだけ海外へ派遣される機会も多くななり、いろいろな国に足を延ばせるチャンスが広がります。

ビジネス英会話だけでなく、日常的な英会話もできるようにしておくのもぜひおすすめです。

スタディサプリEnglishとは

スタディサプリEnglishはリクルートが提供するインターネット上のオンライン動画などによる評判の英語学習サービス、英語学習アプリです。
リクルートグループのサービスは転職ならリクナビNEXT、女性の転職情報とらばーゆ、ホットペッパーグルメなど多岐にわたり展開しています。
スタディサプリEnglishに関連するサイトにはスタディサプリ英単語、スタディサプリEnglish学習管理システム、スタディサプリ進路、スタディサプリ学校向けサービス、スタディサプリforTeachersがあります。

評判のスタディサプリEnglishは「日常英会話」「TOEIC対策」「ビジネス英語習得」と3つの分野に分かれた英語の学習が可能で、パソコン、スマートフォンからいつでもどこでも利用できます。

アップルストアの教育カテゴリ有数セールスランキングで1位を獲得した実績もあり、スタサプの愛称で知られています。
聞ける、話せる、スコアが上がるという3つのポイントがあり、事実TOEICの点数が3か月で515点が820点でアップしている人もおり、TOEIC対策の継続率は92%、完走率は96%という実績です。

スタディサプリEnglishの特徴は?

多くの人に選ばれている評判の英語学習アプリであるスタディサプリEnglishは、TOEIC対策、利用者数、英会話力向上などいろいろな面で有数の実績を誇っています。
TOEICの点数を効率よくアップしたい人、ビジネス英語の基礎表現を学びたい人、日常英会話ができるようになりたい人、入試・受験で活用したい人などに最適で、それぞれのゴールに向かって目的別に効率よく学習することができます。

ゲームのように楽しく進めることができる、高精度な発音のチェック機能がある、隙間時間で利用できるなど、たくさんのメリットがある評判のスタディサプリEnglishについて3つのポイントで、それぞれの特徴を詳しく紹介していきましょう。

スタディサプリEnglishの特徴1:隙間時間で学習

評判のスタディサプリEnglishに限ったことではありませんが、スマートフォンで開くことができるアプリは通勤や通学などちょっとした隙間時間で学習することができるのがポイントです。

スタディサプリEnglishでは通学や予約が必要なく、好きな時に好きな場所でレッスンを受けられるのも大きなポイントです。
寝る前のほんの数分間、ベッドの上で学習することもでき、1メニューの学習時間は5分程なので、空いている時間にどんどん学習を進めることが可能です。

隙間時間を利用したスマートフォンでの学習は社会人となり、忙しい日常を送るようになってもできるというのがとても大きなメリットです。
特別な英語学習の時間を取らなくても、日常生活を送りながら十分に英語力をアップさせることができます。

スタディサプリEnglishの特徴2:ドラマ仕立ての楽しいストーリー

評判のスタディサプリEnglishの日常英会話コースでは、ゲームメーカー「ジンテーゼ社」がオリジナルで書き起こしたユニークな登場人物によるドラマ仕立てのストーリー展開でレッスンが進んでいきます。
毎回ストーリーの展開を楽しみながら学習することができるので、飽きずに楽しみながら英語学習を続けることができます。

他の英会話教材とは比較にならないほど手の込んだストーリー展開が魅力です。
最初のレベルでは主人公が中学生という設定で、徐々にレベルが上がることによって主人公が社会人に成長するため、レッスンの内容も日常英会話からビジネス英会話に移行していくというシステムです。

スタディサプリEnglishの特徴3:高精度な発音チェック

評判のスタディサプリEnglishには高精度な発音チェック・矯正機能があります。
記録した発音のおかしな部分は音声認識機能が自動判定し、指摘してくれるので1人でも発音チェックができ、ネイティブの正しい発音を真似しながらスピーキングのトレーニングを繰り返すことができます。

電車の中など声が出せない環境下でのレッスンも想定し、口パクでもレッスンが進められるようになっているのも嬉しいポイントで、スタディサプリEnglishの評判となっているところです。

レッスンのストーリーに登場する主人公になり切り、会話レッスン&発音チェックをすることができ、最新音声認識技術を使った会話シミュレーションはどんどんネイティブに近い発音になっていくと評判です。

スタディサプリEnglishのコース内容と料金は?

月額12か月パック6か月パック
TOEIC対策コース2,980円月あたり1,980円・一括払い23,760円月あたり2,380円、一括払い14,280円
ビジネス英語コース2,980円月あたり1,980円・一括払い23,760円月あたり2,380円、一括払い14,280円
日常英会話コース980円月あたり720円・一括払い8640円
評判のスタディサプリEnglishの料金体系は上記の表のようになっていて、英会話スクールやオンライン英会話と比較してもかなりコスパが高いことがわかります。
特に日常英会話コースでは月額料金が980円、12か月プランでは月あたりにすると720円になっていて、1日あたり約24円という安さは驚愕です。
ちなみにapplestoreでも決済することができますが、その場合はまとめ払いが不可で月額も割高になります。
評判のスタディサプリEnglishのビジネス英語コースはQQENGLISHと呼ばれるオンライン英会話を別料金で申し込むこともできます。
さらにTOEICベーシックプランでは学習コンテンツによって別途テキストが必要になります。
実践問題集が1200円、パーフェクト講のテキストは2200円から購入が可能で、セット買いや期間限定価格などで安くなります。

通常のコースとは別に短期間でTOEICスコアを大幅に上げたい人にはパーソナルコーチプランもおすすめです。
ベーシックプランで受けられるサービスにコーチング料金がプラスされたものになり、料金プランは3か月プランもしくは6か月プランのどちらかを選択することができます。

解説動画のおかげで不明だった規則などが分かるようになってきました。学生に戻った気分も味わえるのでなかなかよいです。ちょっと月額利用料はアプリにしてはお高めですが隙間時間も活用できるのでコスパはよいと思います。

出典: https://twitter.com/ganbarumasu0525/status/11700974980246... |

スタディサプリENGLISHのパーソナルコース、コーチの返事がやっぱり遅いし、長文で丁寧に質問してもお返事が淡白で残念…他の利用者さんはどんな感じなんだろうかこれで3カ月7万円ちょいは学生には高いな

出典: https://twitter.com/NEXTto2020/status/1169576571348213760 |

英語の勉強で一番難しいのは続けること

現代の日本では小学校から英語の授業が組み込まれています。
誰もが一度は面白く夢中になる英語学習ですが、長く続けることはそう簡単なことではありません。
語力のレベルアップには何段階ものハードルを越えなければならず、途中でその作業をあきらめてしまうことがほとんどです。

単語や文法、英会話を一時的に頭にインプットし記憶させることができても、日々その作業を続けなければ記憶は薄れていき、せっかっく身に着けた英語力も失われてしまいます。

英語の勉強で一番難しいのは英語の学習を日々続けることと言っても過言ではありません。

魅力的な参考書や問題集、アプリがあったとしても、毎日ご飯を食べるように英語学習を習慣にすることが英語力を身につける最大のポイントとなります。

英語学習が続かない理由

英語学習は毎日続けることが大切で、継続して学習することが一番の英語力アップにつながるのですが、実際はなかなかそうはいかないのが現状です。

英語学習が続かない理由として英語学習の目的が不明確であることと、周囲の環境に英語習得の強制力がないことが考えられます。
英語学習が続かない2つの理由を何らかの方法でクリアすることができれば逆に英語は簡単に身につけられるということにもなります。

実際、数か月後の海外留学が決まったり、ホームステイで外国人が常に家にいたり、外国に留学したりといった状況下では驚くほど英語が身に付くことは容易に想像がつきます。

英語学習が続くための環境を自ら設定することが、英語力アップの近道になります。

勉強の目的が不明確

英語の学習を始める時に学習の目的が不明確な場合、英語学習を続けるのはとても難しいことです。
もともと日本で生活していれば、英語ができなくても日常生活には何の不便もなく毎日が回っていくのですから、そのような状態で学習を続け、英語を身につけるのは至難の業ともいえます。

しかし一旦具体的な目的を設定したり、強い夢や目標がある場合には、その目的、夢や目標に向かって必要な学習を進めていくことができるようになります。

英語力を身に着けるための目的として比較的簡単で設定しやすいのは、少し先のTOIECや英検などの検定を受験するというもの、またホームステイや海外留学をすることを決めるなどです。

その場合必要なのは、目的達成に合わせた適切なカリキュラムを組むことです。

周囲の環境に英語習得の強制力がない

周囲の環境に英語習得の強制力がないというのも英語学習が続かない大きな原因の一つになります。
例えば英語しか話せない環境に身をおいた場合、自分の意向や意思を相手に伝えるために頭はフル回転し、記憶の引き出しから英単語や文章を必死に引き出すことになります。

英語を話さなければならない環境の連続は、知らず知らずのうちに英語力アップにつながるのは言うまでもないことです。

留学する、ホームステイを受け入れるなど英語が必要な環境を敢えて周りに作ることは、短期間で英語力を身につける最良の方法で、同時並行的にECCオンライン英会話を学ぶのもひとつの良い方法と言えるでしょう。

スタディサプリEnglishの受講生はこんな人が多い

評判のスタディサプリEnglishは中学生レベルの日常英会話から、抽象的な表現を英語で言えるビジネスレベルまで幅広い層の方が利用できるようになっています。
アプリのダウンロードはシリーズ累計385万ダウンロードで、主に学習する時間がない社会人、学習方法が分からない社会人や学生、英語を忘れないように復習している社会人や学生がスタディサプリEnglishで学んでいます。

評判のスタディサプリEnglishは効率的に質の高い英語学習をしたい人が利用し、価格を抑え質の高い学習ができるので、忙しい学生や社会人のニーズにもぴったりあっていると考察することができます。
またスマホで手軽に学べる学習方法として中高生で英語力を身につけたいと思っている人からも評判で、ゲーム感覚で楽しく学べる学習アプリとして人気を得ていて、若い世代の支持を集めていることもよくわかります。

スタディサプリEnglishの受講生はこんな人が多い

  • 学習する時間がない社会人
  • 学習方法が分からない社会人や学生
  • 英語を忘れないように復習している社会人や学生
  • ゲーム感覚て気軽に英語学習したい中高生

スタディサプリEnglish利用者の体験談と口コミ

評判のスタディサプリEnglishを利用している人の体験談や口コミからは隙間時間で学習を積み重ね、しっかりと結果を残している人や、英語学習を再び再開して英語力アップを図っている人などが多いことがわかります。

難しい勉強ではなく、ゲーム感覚で力をつけていけるのも嬉しいポイントで、楽しみながらいつの間にか英語力がレベルアップしていきます。

また実際の英会話教室ではなくても発音までチェックし綺麗になっていくので、実際に英語を使う場面でも即、戦力になるのも頼もしいところです。

実際にスタディサプリEnglishを利用した人の口コミをいくつかご紹介していきましょう。







マンツーマン英会話・英会話コーチングスクール・通常の英会話教室の違い

英語を学ぶにあたり、オンライン英会話以外にどんな方法があるのか、ここで改めて確認しておきましょう。
英会話を学ぶには、マンツーマン英会話・英会話コーチングスクール・通常の英会話教室などで学習するという方法があり、それぞれの違いはどこにあるのか確認しながら説明してきます。

英語学習の代表的学習方法である、通常の英会話教室は駅に近いなど立地条件の良いところに教室があるケースが多く、仕事や通学の行き帰りに立ち寄りやすくなっていますが、オンラインサービスに比べると格段に料金が高くなります。

さらにクラスや曜日も指定されているので忙しい人にとっては通いにくい点がデメリットです。
しかし、臨場感あふれるリアルな英会話の現場を体験することができ、さらに講師もアメリカ人やイギリス人などが多いので、どこか優雅な雰囲気を堪能できるのも魅力です。
マンツーマン英会話は今回ご紹介したECCオンラインのようなレッスンスタイルをいい、隙間時間で1対1でレッスンを受けることができるので、効率よく英語力をアップさせることができます。

コーチングスクールは家庭教師のようなパーソナルトレーナーがついたレッスンで、オンライン英会話サービスに比べるとさらに充実したレッスンを受けることができます。
特にビジネスシーンでプレゼンをしなければならない場合、また専門分野による英語を学習したい場合などにおすすめです。

スタディサプリEnglishの無料レッスンがおすすめな理由

評判のスタディサプリEnglishの無料レッスンは英語レベルのチェックから始まります。登録など一切なく、レベルチェックをすると最後に新規会員登録ができるようになります。
メールアドレス、名前などを記入し、アイコンやニックネームなどを決めます。
この新規会員登録することにより、レベルテストの結果や学習履歴を残せるようになり、受講できるレッスンの幅が広がります。

登録後の無料レッスンは1週間に2つまで選んで時間無制限で受講できるようになっていて、実際にスタディサプリEnglishでどのように学習が進んでいくかが良くわかります。
スタディサプリEnglishが気になっている方はぜひ一度試してみると良いでしょう。

スタディサプリEnglishの評判

スタディサプリEnglishをまとめると、とにかく空いた隙間時間で、短時間で学習できるのがとても良いというのが多くの人の評判です。
発音が同時に学べるのもポイントで、英会話の実践で役立つフレーズや発音が身につく点も高く評価されているところです。
さらにテキストの面白いドラマ仕立てのストーリーや日常英会話だけでなくTOEICやビジネス英会話などの選択の幅がある点も評判です。

一方で料金の高さやプライベートレッスンなどオプションサービスに対しての対応が遅いという点もあげられており、料金との兼ね合いでどのくらい満足できるかがポイントになってきます。

評判のスタディENGLISHは手軽な料金で英会話力をアップさせたいという人にはぜひおすすめです。

近くで人気の英会話スクールを探す

英会話を学習するには評判のスタディサプリEnglishのような手軽なアプリだけでなく、対面方式のオンライン英会話や本格的な英会話スクールに通うという方法もあります。

近くの英会話スクールを探し、リアルな英会話体験をしてより実践的な英会話力を身に着けるのも良い方法です。
時間やお金の融通がきく人はぜひそちらもおすすめです。

また、高額な料金を支払って英会話スクールに通わなくても市町村単位で企画している英会話教室などもありますので、そちらに足を向けてみるのも良い方法です。
教室や人の集まる場所に顔を出すことで共通の話題ができる人ともつながることができますし、楽しく英会話を学ぶことができるでしょう。

Related